GW前に知っておきたい今春~夏注目のアイテム

  • 2015/5/11
デニム

寒い冬が終わり、過ごしやすい季節がやってきましたね。
分厚いコートを羽織らなくても良い季節になるとお出掛けの回数も増えて、オシャレの幅も広がります。
今春から夏にかけて、今年はどんなアイテムが注目されているのか、いくつかピックアップしてみました。春の行楽スポットへのお出掛けや、デートの時の服装等の参考にしてみてはいかがでしょう?

今年はデニムコーデに要注目!

デニムファッション
2015年の春夏ファッションで注目を集めているのはデニム素材。
特に今年はデニムONデニムファッションが注目されているみたいです。
合わせる小物を変えるだけで雰囲気がガラリと変わるデニムコーデ。
デニム同士を合わせるのは意外と難しいですが、今年はデニムワンピースも注目されています。この機会に1枚持っておくと便利ですよ。
またデニム素材は動きやすいので、アウトドアなお出掛けにも最適です。

レース素材で大人可愛く

レースファッション
こちらも今注目のレースアップ素材。
Gucciやルイヴィトン等の海外スーパーブランドのショーでもいくつか取り上げられたアイテムです。
こちらもデニム素材同様、小物やアウター一つで印象がガラリと変わるアイテム。大人可愛くを演出したり、総レースで可憐さアピールなども出来てしまいます。
レース素材のトップスやワンピースだけではなく、レースアップ素材の靴も今年要注目されています。
これからの季節、GW等のお出掛けの際にレースコーデを取り入れて、注目を浴びちゃいましょう!

足元にも注目!今年はグラディエーター

ブーツ
海外セレブ達にも愛用者が多い今年注目のトレンドシューズは、ずばりグラディエーター。
何本もの細い革バンドで足を覆うスタイルのグラディエーターには脚長効果もあり、ボリュームのあるワンピースと合わせてもグッド。足元をスッキリ演出してくれます。
今年注目のレースアイテムと組み合わせて、甘辛コーデなども楽しめますよ。また、グラディエーターはパンツスタイルと合わせ辛いイメージがありますが、パンツの色と同系色にまとめる事によって、より脚長効果が発揮されるんです。
グラディエーターシューズは種類が意外とあるので、用途に合わせて持っておくのも良いかもしれませんね。
また上記でも触れた通り、今年はレースアップシューズも注目アイテム!
春らしく全てレースアップでコーディネートするも良し、大人コーデにレースアップシューズを取り入れてさり気ない女性らしさを見せるのもありですね。

気付けばGWはもうすぐ!
今年注目アイテムをコーデに取り入れて、周りに差をつけちゃいましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  2.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  3. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  4. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  5. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る