スムージーの次はこれ!今話題の酵素ドリンク

  • 2017/2/3

2、3年くらい前に、海外セレブが火付け役となり日本でもとても人気になった野菜スムージー。お好みな野菜やフルーツをミキサーにかけるだけで、1日に必要な栄養素がたくさん取れちゃうという手軽さに惹かれ挑戦した人も多いんじゃないでしょうか。
その後、いろいろな場所にスムージー専門店が誕生したり、野菜の栄養素を極力壊さず、体に直接届けるコールドプレスドジュースなんかも出ましたよね。今でも毎朝自分で作って飲んでるよなんて方や、3ヶ月に1回デトックスのためにジュースのみで過ごすプチ断食の時だけ飲んでるなんて方に、ぜひご紹介したいのがスムージーの先をいく “酵素ドリンク”なんです!

酵素ってなに?
そもそも酵素ってなに?という話からしましょう。結構ややっこしい話なので、簡単に説明すると、私たちの体内活動(代謝や消化、吸収など)に必要な物質のことで、傷や病気を治す働きをしたり、食べたものから必要な栄養を取り出しエネルギーに変えてくれる私たちにとって欠かせない物質なのです。

なぜ酵素が必要なの?
私たちが普段食べているもの多くに、化学調味料などの添加物や環境ホルモンなど体に有害な食品があることはご存知ですよね。いくら気をつけても完全に避けることは難しいし、オーガニック食品のみで生活するには金額的にもちょっと無理があるのが正直なところ。少しづつ私たちの体内に溜まってしまった毒素を、まずは体の中からすっきりと出すことを手伝ってくれるのが酵素なのです。今まで色々なサプリメントや、ハーブティー、体に良いと言われる食品など試してきたけど、いまひとつ効果がわからないという方は、もしかして体に毒素が溜まっていて効果がわかりにくい状態になっているのかもしれません。まずは、体から酵素の力を借り毒素を出し、体を正常な状態に整えてからもう一度試してみるときっと効果が変わってくると思います。
酵素ドリンクには良質な酵素が凝縮されているので、効率よく摂ることができるのです。

こんな人におすすめ!
・生活習慣を見直したい
・最近外食が多い
・なんとなく体がだるく、元気がでない
・体調を崩しやすい
・栄養バランスが気になる

おすすめの酵素ドリンク
① Cosme Kitchen juiceryのビューティークレンズエンザイム
女子から絶大的人気を誇るコスメキッチンと同系列のコスメキッチンジューサリーから新発売の酵素ドリンク。 70 種類以上の野菜や果物などを3年半もの歳月をかけじっくり熟成発酵させ、さらにスーパーフードを混ぜて創り上られたという贅沢な1本。美容と健康、腸内環境を整えたい方、疲れやすい方におすすめです。

②Natural Healthy Standardのミネラル酵素ドリンク
楽天などの通販ランキング上位の常連、ナチュラル・ヘルシー・スタンダードから発売されている酵素ドリンク。
体に必要不可欠なミネラルと酵素が配合されたなんともスペシャルな1本。厳選された国産原料を使ってつくられているので安心して飲めますよね。

③優光泉の無添加酵素ドリンク
優光泉の無添加酵素ドリンクの特徴は名前の通り、完全無添加であること。使っている野菜の多くが九州産で旬のものを使って作っています。野菜や果物って時期によって栄養素も変わってくるので、一番良い時期のものを使ってるって嬉しいですよね。砂糖不使用なのでダイエット目的の方の利用も多いようです。

いかがでしたか?酵素ドリンク。体に良いことが詰まっていて、しかも手軽に飲めるので毎日続けれれそうですよね。
もう少し本気で、短期間で体の変化を感じたい方は、1日ファスティングをみるのが良いかもしれません。やり方は簡単で、食事の代わりに酵素ドリンクを飲んで過ごすだけ。1日だけなら無理なく、準備期、回復食期を含めて週末で出来ちゃいます。1日食事を抜くのは厳しいな…って方には1食置き換えファスティングという方法もあります。1食置き換えるだけでも、腸を休めることができるので、まずは気軽に生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  2. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  3. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  4. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  5. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  6. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  7. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  8. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  9. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  10. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る