最高の夏に向けて ダイエットを成功させるために行いたいこと6つ

  • 2015/5/12

夏と言えば、海やバケーションを想像しますよね。
そこで絶対的に女性が気になってしまうのがキレイなボディラインではないでしょうか。
そしてそのキレイなボディラインを目指して行いたいのがダイエットですが
ただ続けなければならずそして成功させなければ意味がないということです。

そこで今回はダイエットを成功させるための心構えを6つに絞ってみましたので
是非参考にして素敵な夏を思いっきり楽しんでください!

一日のうちに何時に何回どの程度食べるのかを予め決めておき守る

一日3食食べたほうが痩せるとか、朝食を抜くと太るなどと言われていますが
現代では色々な時間帯で人はそれぞれ動いていますから
3食食べた方が痩せるとは一概に言えません。

例えば、帰宅が23時頃でその後にご飯を食べて寝る人が朝7時頃起きて
朝食をしっかり食べたら痩せるとは考えにくいですよね。

ですから、自分自身のライフスタイルに合った食事方法を
見つけてスケジュールを組むことがまずいちばん大切になってきます。

ひとつ注意したいのは、寝る直前にしっかりとご飯を食べるのは
ダイエット中は控え予定を組むとよいでしょう。

ただ食事の量を減らすことはせず、しっかりとタンパク質を摂取する

ダイエット中は特に、食事は量だけではなく質が大切になってきます。
キレイなボディラインを意識するのであれば、これはとても重要なことです。
ただ食事の量を減らすだけでは、筋肉量が減り脂肪が燃えない原因を
自ら作り上げることになってしまいます。
そうすると、セルライトも身体中にでき放題になり
特有のボコボコも目立ち、更に冷えやむくみを誘い
ボディラインどころではなくなってしまいますので気をつけましょう。

良質なタンパク質を多めに摂取し、筋肉量は決して減らさないように
しっかりと食事については考えておくことが大切です。
ダイエット

毎日体重計にはのる

モチベーションを保っていく上でとても大切なことではあります。

ボディラインを整えることが目標にした方が、健康的にダイエットができるので
本当はあまり体重の数字自体は気にはしない方がよい場合もあるのですが
やはりここぞとばかりに踏ん張らなくてはならない時には
数字があった方が頑張れるので成功しやすいからです。

女性はむくみやすいですし体重が前後しやすい方もいるかと思いますので
量る時は朝なら朝と決めておくのがよいでしょう。

糖分の多い果物を多く摂取せずビタミンはサプリを利用してみる

果物も食物繊維が豊富であったり、ビタミンが豊富であったり
色々と摂取するメリットはあるのですが
ダイエット中は少し控えた方が無難かもしれません。

とにかく糖分が多く含まれていますし
中性脂肪を蓄積してしまうものも意外とあります。
ですから、もしビタミンが必要であれば野菜や適量のサプリメントを
摂取した方がよいかもしれませんね。
特にお腹周りが気になっている方は参考にしていただきたい項目です。

時々好きなモノを食べて息抜きをする

やる気がある時や、モチベーションが異常に高い時はよいのですが
毎日のことですからそうもいかず、やる気のない時や
諦めたくなってしまう時がありますよね。

モチベーションの低下を避けられるよう
時には好きなモノを食べてリフレッシュしてみましょう。

好きなものを一日食べた位ですぐに太ってしまうわけではありません。
ただ好きなモノを食べたら、運動するなどしてプラマイゼロになるような
行動をするよう心がけてみましょう。

自分で作ったスケジュールが遂行できず罪悪感でいっぱいになってしまうより
最初から息抜きを決めて置いたほうが成功しやすいからでもあります。

突然ハードな運動はせずに、簡単な運動を定期的に行う

とにかく3日坊主あるいは、2日坊主で終わってしまうことだけは避けたいですよね。
最初意気込んで運動スケジュールを立てると身体にとっては突然のことなので
身体と心がついていかずほとんどの方が途中で止めてしまいます。

重要なことは運動すると決めるだけでも、ただ気が向いたら運動することでもなく
ちゃんとカロリーを消費することが大切なのです。

ですから無理に運動するとは急に決めず、日常生活で動きまわるなど
自然にできて簡単なことから始めて続けることを意識してください。
身体を動かすことは美しいボディラインには欠かすことはできませんから
是非コレをきっかけに女優さんのような美しさを目指しましょう。

いかがでしたでしょうか。

ダイエットとは甘えてしまった自分との戦いです。
今まで甘えて楽をしてきてしまった分最初は苦しいかもしれませんが
皆で行った旅行先でひとり恥ずかしい思いをしないためにも
是非ココは踏ん張って、成功しておきたいものですよね。

これをきっかけに上記のことを習慣にしてしまえば
リバウンドも極力せずに前に進んでいくことができますし
ダイエットに成功したおかげで素敵なお誘いや出会いがあるかもしれません。
皆さんも是非夏に向けてがんばってみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  2. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  3. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  4. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  5. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  6. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  7. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  10. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る