カップルで行く!ゴールデンウィークのおすすめ新緑&ドライブスポット(関東編)

  • 2015/6/8
ドライブ

今年のゴールデンウィークは、どこに行こうか?旅行計画をたてるのも楽しみの一つですね。
ゴールデンウィークは、彼と旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。
せっかく大好きな人と出かけるのですから、思い出に残る良い旅にしたいですよね。
新緑やドライブが楽しめるのもこの時期ならでは。
まだまだどこに行こうか、行き先を迷っているカップルにおすすめする、新緑&ドライブスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
新緑のドライブ

・芦ノ湖(神奈川県)
広大な湖と富士山の景色、周辺には観光スポットや宿泊施設も充実しているリゾートエリアです。
箱根関所や箱根神社に旧街道、歴史探訪やパワースポットとしても人気のエリア。

・芝公園(東京都)
日本でもっとも古い公園の一つです。
園内には、ケヤキやイチョウ、クスノキのなどの大木もたくさん植えられています。
多くの方が訪れる観光スポットや名所もいいですが、お弁当を持って新緑の木々を眺めながら、のんびりと過ごしてみるのもおすすめ。

・高尾山(東京都)
栄養満点の名物「とろろそば」や関東三大本山の一つでもある「高尾山薬王院」、1300種類の植物やかわいい野生の動物、夏の新緑など・・・グルメ、歴史、自然のたっぷり詰まった観光スポットです。
標高600メートル、ケーブルカーやリフトなどを使えば、子どもやご年配の方でも気軽に登山を楽しめるのも高尾山の魅力の一つ。

・奥多摩(東京都)
「東京からいちばん近い大自然」といわれる奥多摩。ドライブでも電車でも都内から簡単にアクセスできるのも魅力の一つ。JR奥多摩駅から奥多摩湖まで、旧青梅街道を歩く「むかし道」の散策コースで、忙しかった都会の生活や仕事から解放され、新緑の景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

・吾妻峡(群馬県)
吾妻峡といえば、やはり温泉ですね。自然の景観を楽しみながらのドライブのあとは、日ごろの疲れや旅の疲れを温泉で癒す。周辺スポットには、「吾妻渓谷」や男性が女性を抱くような姿の道祖神、「アベック地蔵」なんてものもあるのだとか。吾妻峡を楽しんだ後は、ちょっと足をのばして、そのままドライブで軽井沢デートもおすすめ。

いかがでしたか?せっかくですから、新緑のシーズンならではの楽しみ方をしたいですね。ここでご紹介したおすすめスポットを参考にお互いに合ったすてきなプランを立て、大好きな彼との旅行を思う存分楽しんでくださいね。
Have a good vacation!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  2. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  3. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  4. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  5. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  6. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  7. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  8. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  9. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  10. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る