美味しくヘルシー!満腹・鶏ムネ レシピ!

  • 2015/7/1

○美味しいものをお腹いっぱい食べられる!?
ダイエット中の方もそうでない方も、毎日の食事のカロリーは気になるものですよね。
お腹いっぱい食べたいけどカロリーが…と言う方にオススメなのが鶏の胸肉です!
皮を取り除けばお肉の中でもローカロリーなのに高タンパク!まさに女性には打ってつけの食材なのです!
それに大体グラム70円以下とコストパフォーマンスの良さも嬉しいですね!
そんな鶏胸肉を使った、簡単・美味しいレシピをご紹介します!

○自家製たれ!簡単バンバンジー!
http://cookpad.com/recipe/602165 (レシピURL)
バンバンジーのタレを自家製?と思う方も多いかもしれませんが、これが結構簡単でお好きな分量で作れるのでオススメです!
辛いのがお好きな方は豆板醤を多くしたり一味を入れてみたり。
胸肉の下に敷く野菜も定番のきゅうりやトマトだけでなく、レタスや水菜、さっと茹でた白菜でも美味しいです。
大目に作って余ったタレは次の日は冷奴にかけたり、うどんのタレにしてもOK!
ぜひ万能・バンバンジータレを作ってみてください!

○秘密のやわらかチキン
http://cookpad.com/recipe/263782(レシピURL)
とっても柔らかくてジューシーな胸肉がやみつきになるレシピです。
レシピだと皮をつけたま使いますが、私はなるだけ低カロリーに抑えるためいつも皮は取り除きます。
冷めても美味しいチキンは、お弁当のおかずにもオススメです!

○胸肉と長ネギの塩レモン炒め
http://cookpad.com/recipe/2088583(レシピURL)
柔らかな胸肉をネギとレモンでさっぱり頂くレシピです。
片栗粉と調味料を揉みこむ事で柔らかくプリプリなお肉と、厚めに切って炒めたネギの甘さが絶妙にマッチしてとっても美味しいです!
私はいつもここにエリンギやシメジ等のきのこ類、厚揚げ豆腐なども入れてボリュームアップさせます。
お酒のおつまみにもなる一品です!
サラダ

○ムネ肉でつくねの照り焼き
http://cookpad.com/recipe/1325604(レシピURL)
弾力もあり玉ねぎの甘みのきいたつくねは、一度食べたらやみつきに!
いつもは買ってくるつくねも、お家で作れば低コストの低カロリーと嬉しいものに。
棒状のつくねも美味しいですが、丸く小さめにしたつくねと長ネギでネギマにして食べるのも美味しいですよ!
私はここに七味をたくさんかけていただきます。
お子様から大人まで美味しく食べられる、嬉しいレシピです!

○簡単!柔らか美味しい鶏チャーシュー
http://cookpad.com/recipe/1023476(レシピURL)
さっぱり美味しいアレンジ豊富な鶏チャーシューです!
紅茶のパック!?と最初は驚きますが、この紅茶が良い仕事をして柔らかくさっぱりと臭みもなく仕上がるのです。
サラダや丼ものも美味しいですが、和からしやレタスと一緒に和風サンドイッチにしても最高です!
アイディア次第で多彩なお料理に変身する、ミラクルレシピです!

簡単!でも美味しくヘルシーなレシピを5つご紹介いたしました。
皆さんのお好みのレシピはありましたか?
自分好みにレシピをアレンジしたり、食べ方を変えたり。そこがお料理の楽しいところでもあります!
美味しく楽しくヘルシーに!皆さんもぜひ鶏胸料理を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  2. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  3. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  4. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  5.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  6. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  7. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  8. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  9. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  10. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…

カテゴリー

ページ上部へ戻る