印象が変わる!ポイントコスメで魅力を引き出す3つのメイク

  • 2015/7/22
マスカラを塗っている女性

綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!
大人っぽくも、若々しくも、キリッとした感じにも、フワッとした感じにも・・・
印象を様々に変えてくれるメイクは女性にとって自らの美しさを際立たせてくれます。
丸顔で童顔、シャープで大人顔、もって生まれた顔の印象は中々変えられずに悩んでいる女性は少なくありません。

けれどポイントさえしっかり押さえれば、ガラッと印象を変えられます。3つの印象メイクとポイントコスメをご紹介しちゃいますね!

1.透明感のあるうるんだ印象メイク

くっきり見せない隠れたメイク。線のある影と張りを与える光でつくる美しいメイクです。
ポイントはアイライナーのダークな線とハイライトでつくるライトな面です。
顔の中心部にツヤ感を与えて、透明感を出します。2cm程の筆幅のボリュームで、目頭下から目尻までのせスーッと眉の延長戦まで延ばします。
黒目で純粋な印象をつくるアイライン。黒目を強調するアイライナーは瞳の上、ちょうど山になってるあたりにしっかりのせます。また、下まぶたのインサイド全体に白いアイライナーを軽くのせれば、透明感もグッと高まります。

2.前進する大人の印象メイク

唇の色気を消して、目元で勝負の辛口大人メイク。媚びない自立した女の印象メイクです。
ポイントはアイシャドウ!まぶたの際に沿ってホワイトパールのクリームアイシャドウをライン上に、まつ毛際をなぞるようにしっかりのせます。
唇はコンシーラーをのせスポンジでパッティングしてなじませます。瞳をキリッとさせ、まろやかに見える唇の赤みを消して、スピード感ある印象に仕上げましょう。

3.恋も呼び込む表情メイク

表情が変わればそばにくる男性像も変わります。少女の無垢な魅力を引き出すメイクです。
ピュア感を出すのはサーモンピンクのアイホール。目の際からアイホールにサーモンピンクのアイシャドウをなじませます。
下まぶたの目頭に三角を描くようにミントブルーのアイシャドウをのせれば、甘くなりすぎず純粋な印象を与えてくれます。
パウダーチークを最後に鼻の頭にちょんっとおけば無垢な魅力が際立ちます。

難しい技術や高いコスメが無くたって、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、結構簡単に自分のイメージは変えられちゃうんです☆
いつも決まったメイクになりがち、気分を変えたい時にも。進んで美しくなることにチャレンジする姿も、女性の魅力のひとつと言えます。
より綺麗に、を目指すことが常に美しくいられる秘訣なのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  2. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  3. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  4. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  5. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…
  6. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  7. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  8. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  9. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  10. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…

カテゴリー

ページ上部へ戻る