疲れてしまった貴女が今すぐにすべきこと

  • 2015/7/27

様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってきたと思います。そんな貴女に私がやってみて1番効果があった癒しをご紹介します。

 

人を癒す色の効果

私が注目したのは色の効果です。私はそれまで部屋のインテリアや色使いなどをあまり気にしたことがありませんでした。でも友達から部屋の色使いを変えてみないかとすすめられたのです。

そこでまずはカーテンの色を癒しの効果が高いという緑色に変えました。なんせ部屋が狭いので、原色では部屋が狭く感じると思い淡い色の緑です。

すると不思議なことに今まで使っていたピンクのカーテンに比べてずっと気持ちが落ち着いてきました。一日中家にいても苦痛じゃなくなりました。以前はなぜだか早く家を出なくてはいけないような焦燥感に追われていたのに……

味をしめた私は寝る時の照明も緑に変えてみました。すると今までの普通の照明よりも、よく眠れるようになりました。青も試してみたのですが、こちらは気持ちが落ち着きすぎて暗くなってしまったので、緑が中間色なのだと感じました。

今では照明はいくつか色を確保していて、その日の気分に合わせて変えたりしています。ちょくちょく変わる自分の気持ちをある程度操作できることは、私にとって感動モノでした。

 

こうなりたいという人のイメージ色を身に付ける

以前テレビで見たのですが、自分がなりたいと思う人がいるならその人のイメージ色を身に付けるようにすると、その人間性に近づけるようになるという話です。

私は以前から好奇心が旺盛で冷静な人物になりたいと思っていました。そこで小物を黄色と青に統一しています。まだやり始めたばかりなので、はっきりとした変化はありませんが、色々なことに好奇心を持てるようになりました。

それに衝動買いが多かった私ですが、財布を青色に変えてから冷静に考えることが出来るようになりました。買いたいと思っても財布の青色を見ると少し冷静になれるのです。

服にはカラフルな色を色々入れるのに抵抗があった私ですが、小物なら周りの目を気にせずに様々な色を取り入れることが出来ます。かばんの色を気にしたり携帯のカバーを変えたりと結構楽しいですよ。

インテリアを変えるのはお金がかかりますが、小物なら安価で買えますので、気分に合わせて色々変えています。いつも新鮮な気持ちになれるのでおすすめの方法ですよ。

 
以上まとめてみました!読んでいただきありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  2. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  3. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  4. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  5. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  6. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  7. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  8. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  9. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  10. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る