こんなにも効くの?噂のリンパマッサージを受けてみた!!

  • 2016/12/5

慢性の不眠と週明けには必ず頭痛で悩まされていた筆者は、藁にもすがる思いで噂のリンパマッサージを受けてみました。
そのリンパマッサージは、聞きしに勝る効果がありました。
私たちのからだには血液のように至る所にリンパ(液)が流れているリンパ管があり、血液や細胞の中の老廃物を取り込んでいます。そのリンパがスムーズに流れれば、水分や老廃物をきちんと排泄するのですが、流れが悪いと老廃物がからだに溜まってしまい様々な病気を引き起こしたり、脂肪が溜まって太ってしまいます。なので美容にも大敵です!リンパマッサージの目的はリンパがスムーズに流れるように助け、代謝をよくして老廃物を出すというものです。

まずパンティだけになり、背中ボタン付きのバスタオルを身にまといいざ施術台へ。うつむきに寝てマッサージが始まります。肌の摩擦を避けるためにオイルをたっぷりと塗って、鎖骨→顔・頭→首筋・肩→脇→腕→そけい部→足・脚という順序です。一か所一か所をとても丁寧に手揉みしてくれました。ところがからだの悪い部分に触れると飛び上がるほど痛いのです。プチプチとした球体のようなものが繋がっている感覚で、そこをコリコリ揉んでもらうと球体が鈍い音を立ててゴリゴリ、ぶにゅぶにゅという感じです。同じところを暫くマッサージすると、ゴリゴリ感が無くなってスムーズにマッサージできるようになりました。
あ、これが溜まっている老廃物をリンパに押し出しているんだな、と実感できます。悪いものが出てしまって気分まで爽快でした。

からだの揉みほぐしは直接手で行い、足もみはすりこぎのような棒を使ってぐりぐりと揉みほぐします。冷え性で子宮の悪い私は案の定、足首の内側をマッサージしてもらうと、飛び上がるほどの痛さに悶絶しましたが、なるほど臓器と足のツボは本当に繋がっていることを妙に納得しました。

全身をゆっくりとマッサージすること1時間!その後遠赤外線のドームに入って首から上を出し、汗をかくこと30分。からだ中から汗が噴き出して毛穴が開ききったような感じです。タラタラとからだを伝う汗を感じながら、いつの間にかウトウトと寝入ってしまいました!

トータル1時間半の施術のあとは常温の水を500ml飲み、老廃物を出す準備ができました。汗がたっぷり出てもちっとも肌はベトつかず、サラサラしているので驚きました。せっかく皮膚の表面に良い膜が張っているのだから洗い流すのはもったいないと言われ、夜までシャワーを待ちました。

その後の排泄物の出方といい、これまで悩んでいた不眠が一気によくなりぐっすり快眠!しかも頭痛も消え、天にも昇る気持ちでした。悪いものがからだから出て調子がよくなり、気分爽快で前向きになれる自分が分かって精神衛生上も大変有効であることがわかりました。

何らかの不調のある女性の皆さんには是非お勧めです!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  4. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  5. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  6. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  7. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  8. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  9. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  10. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…

カテゴリー

ページ上部へ戻る