読んだことある?20代女子に再びハマる漫画3選

  • 2015/12/25

小さいころ読んでいた漫画って、なんだかふと時々思い出すことってありませんか?「そういえばあんな漫画あったなぁ~」なんて、懐かしく思うことがあるのではないでしょうか。そこでよく聞くのが『大人買い』というワードです。大人になるとお金もある程度持つようになりますし、昔好きだった漫画を懐かしみながら読むために、一気に買いだめして読む、という人も多くなるようです。そこで今回は20代女子が昔も今もハマるだろう漫画を3作品ご紹介します。

最初にご紹介するのは『ふしぎ遊戯』という少女漫画です。
覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?これは主に恋愛要素が強いように思われがちですが、意外と本格的な戦闘シーンもあり、さらにちょっとばかり大人の描写も入っており、小さいころ読んだ人は「きゃっ」と思ってしまったところもあるのではないでしょうか?ですが今大人になって読んでみると、なんだか懐かしさの中にも新鮮な気持ちが入ってくるかもしれません。

次に挙げられるのが『ツバサクロニクル』です。
これはNHKでアニメとしても放映されていたので、知っている方は多いかもしれません。海外でも多くの国々で発売されていて、現在でもツバサクロニクルに関するグッズが販売されているほどです。この作品、CLAMPさんという漫画家さんの作品なのですが、この方の他の作品にもこの『ツバサクロニクル』のキャラクターが登場していて、この漫画を大人買いする方は、この漫画家さんの他の作品も一緒に読んでみると面白いかもしれません。

3つ目にご紹介する作品は、『セーラームーン』です。
今まさに再ブーム到来しているセーラームーンですが、これはもう20代の女性ならだれもが知る作品ではないでしょうか?アニメで知ってる、という人の方がもしかしたら多いかもしれません。セーラームーンは今は本屋さんでも推しているところが多く、手に取ることが簡単に出来ます。また、セーラームーンの最終回を皆さんはご存じですか?意外と知らない方がいるようですが…。あの当時の子どもたちには衝撃的な終わり方だったのかもしれません。気になる方はぜひ!

いかがでしたでしょうか?他にも今回ご紹介した作品を思い出すうちに、「あんな漫画もあった!」なんて人もいらっしゃるかもしれませんね!ぜひ久しぶりに『大人買い』してみてはいかがですか?日々の楽しみの一つになるかもしれませんよ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  2. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  3. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  4. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  5. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  6. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  9. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  10. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…

カテゴリー

ページ上部へ戻る