ファンゴパックで肌美人に!!

  • 2016/9/2

最近よく耳にする「ファンゴパック」、美肌効果が非常に高い事で知られていますね。ファンゴとはイタリア語で「泥」と言う意味です。
イタリア各地には温泉が2000以上あり、併設されているスパやエステで「ファンゴセラピー」も盛んにおこなわれています。
日本のエステサロンでも「ファンゴパック」を導入しているサロンが増えてきましたよね!
今回はファンゴパックの魅力とその効果についてお話したいと思います。

■ファンゴパックとは

ファンゴパックとは、イタリアやドイツなどから輸入した「泥」(正しくは温泉地で取れた「温泉泥」)を顔や身体全体に塗り、しばらく放置した後洗い流すと言うものです。
普通の「パック」に専用の泥を用いただけ、なのですがこの「泥」の効能がスゴイんです。
ファンゴパックに用いられる泥には、ミネラルなどの美肌成分がたっぷり含まれています。
そして、何とこの泥には遠赤外線効果もあるので、塗布すると皮膚の4~5cmまでの温熱効果があると言われています。
お顔に塗布すると、毛穴が開き、そこから溜った老廃物がしっかり排出され、さらに保湿効果も。毛穴が目立たなくなり、凹凸のない滑らかなお肌に!
もちろんボディへの使用もOKです。発汗作用により痩身効果が得られるだけでなく、身体が温まる事で、基礎代謝が上がり「痩せやすい体質」に近づけていきます。
また、胃腸の動きが活発になるので便秘が解消されたり、副交感神経が優位になりリラックス効果も。

ファンゴパックの効能の多さに驚かれた方も多いのではないでしょうか?

■ファンゴパック、気になる施術料金は?
ファンゴパックは、現在はいくつかエステサロンで受ける事が出来ます。
タラソテラピーの一環として行っているサロンが多く、料金は30分3000円~が目安です。
また最近は、日本にも「ファンゴテラピー」の専門施設も出来てきており、そのような専門機関ですと、もう少し料金は上がりますが、その分施術も本格的に。
日本初のファンゴサロン「庄川ビオファンゴ」では、メディカルチェック+施術で2時間18000円~となっているようです。
<庄川ビオファンゴ公式サイト http://www.sanrakuen.com/garden/fango/>

■ファンゴパックの本場イタリアでは?
ファンゴパックの歴史が300年以上と言われているイタリアでは、ファンゴパックはとてもスタンダードな美容方法なんです。
温泉地にあるホテルの多くは、併設のエステサロンがあり、ファンゴパックは一時間で25ユーロ程度。かなりリーズナブルでコスパも最高ですよね。
ナポリ、フィレンツェ、ミラノなど大都市から比較的アクセスが良いところにも温泉地はありますし、都市部のエステサロンでもファンゴパックを導入しているサロンは多いので(価格は温泉地に比べると少し高め)、イタリアを訪れた際に記念に一度受けてみると良いのも良い思い出になるのではないでしょうか?

いかがでしたか?ファンゴパック、これからますます注目されそうな美容法ですよね。最近は市販の製品でも見つける事が出来るので、まずは自宅で試してみると言うのも一つの手かも知れませんね!泥効果で美肌&美ボディを手に入れちゃいましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  2. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  3. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  4. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  5. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  6. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  7. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  8. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  9. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  10. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…

カテゴリー

ページ上部へ戻る