至福のお風呂シアターにようこそ!

  • 2017/1/5

みなさんは、のんびりお風呂に浸かるとき、何をして過ごしていますか? ただ、リラックスしたり考え事したりするだけという方もいれば、雑誌や本を読む、音楽を聴くという人もいるでしょう。

最近、増えてきたのが「映画やドラマを観ます」という人。実は私もその一人です。
以前は、お風呂で映画を観るなんて、バスルームにTVが設置できるようなお金持ちしかできない贅沢だと一般的に考えられていましたが、iPadなどのタブレット端末の登場で、現在では私のような一般庶民でも簡単に楽しめてしまいます。

動画配信サービスの充実

最近は、オンデマンド方式の動画配信サービスが増えてきました。レンタルと違って借りるために出かけたり、貸し出し中で観ることができなかったりいうこともなく、好きな動画をすきなだけ、すぐにその場で視聴することができます。
また、月額料金も安く、500円~1000円程度。視聴できるデバイスもいろいろで、TV、PC、タブレット、スマホ……そのときの状況にあわせて使えるのもメリットです。たとえば、家のPCで観ていたけど、続きは友達と待ち合わせしている喫茶店で観る、なんてこともできてしまいます。
どのサービスも無料期間があるので、お試しでどんな動画があるのか見てみたり、他サービスと比較したりすることができます。

私が長く契約しているのはHuluですが、たまに他サービスで観たいものがあると少しお休みして乗り換えたりしています。
ただ、新作などは定額制サービスだと配信自体がないので、新作が観たい方には、ポイントやPPV(ペイパービュー)で新作も追加で観ることができるU-NEXTがおすすめです。

タブレットを風呂に持ち込むには

ジップロックに入れて持ち込んでいるという強者もいますが、やっぱり強度の面できちんとした防水カバーを用意するのがいいかもしれません。
防水カバーにもいろいろあって、吊るしておけるタイプ、立てて置けるスタンド式など様々なものが販売されています。
タブレット

私のお気に入りはこれだったのですが、残念ながら今は売り切れ状態です。ついに壊れてしまったので、今は仕方なくスタンドがないタイプのものを壁に立てかけて使っています。
バスタブトレー
お風呂のバスタブにかけて使えるブックスタンドのようなもの(バスタブトレー)を現在検討中です。

子供の頃、女の子なのにお風呂嫌いだった私が、こんなにお風呂好きになってしまう日がくるとはとは想像もしていませんでした。
「今夜もお風呂であのドラマを観るぞ! 」と考えるとワクワクして、職場で仕事もバリバリこなせます。(こなせるような気がします)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  2. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  3. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  4. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  5. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  6. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  9. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  10. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…

カテゴリー

ページ上部へ戻る