至福のお風呂シアターにようこそ!

  • 2017/1/5

みなさんは、のんびりお風呂に浸かるとき、何をして過ごしていますか? ただ、リラックスしたり考え事したりするだけという方もいれば、雑誌や本を読む、音楽を聴くという人もいるでしょう。

最近、増えてきたのが「映画やドラマを観ます」という人。実は私もその一人です。
以前は、お風呂で映画を観るなんて、バスルームにTVが設置できるようなお金持ちしかできない贅沢だと一般的に考えられていましたが、iPadなどのタブレット端末の登場で、現在では私のような一般庶民でも簡単に楽しめてしまいます。

動画配信サービスの充実

最近は、オンデマンド方式の動画配信サービスが増えてきました。レンタルと違って借りるために出かけたり、貸し出し中で観ることができなかったりいうこともなく、好きな動画をすきなだけ、すぐにその場で視聴することができます。
また、月額料金も安く、500円~1000円程度。視聴できるデバイスもいろいろで、TV、PC、タブレット、スマホ……そのときの状況にあわせて使えるのもメリットです。たとえば、家のPCで観ていたけど、続きは友達と待ち合わせしている喫茶店で観る、なんてこともできてしまいます。
どのサービスも無料期間があるので、お試しでどんな動画があるのか見てみたり、他サービスと比較したりすることができます。

私が長く契約しているのはHuluですが、たまに他サービスで観たいものがあると少しお休みして乗り換えたりしています。
ただ、新作などは定額制サービスだと配信自体がないので、新作が観たい方には、ポイントやPPV(ペイパービュー)で新作も追加で観ることができるU-NEXTがおすすめです。

タブレットを風呂に持ち込むには

ジップロックに入れて持ち込んでいるという強者もいますが、やっぱり強度の面できちんとした防水カバーを用意するのがいいかもしれません。
防水カバーにもいろいろあって、吊るしておけるタイプ、立てて置けるスタンド式など様々なものが販売されています。
タブレット

私のお気に入りはこれだったのですが、残念ながら今は売り切れ状態です。ついに壊れてしまったので、今は仕方なくスタンドがないタイプのものを壁に立てかけて使っています。
バスタブトレー
お風呂のバスタブにかけて使えるブックスタンドのようなもの(バスタブトレー)を現在検討中です。

子供の頃、女の子なのにお風呂嫌いだった私が、こんなにお風呂好きになってしまう日がくるとはとは想像もしていませんでした。
「今夜もお風呂であのドラマを観るぞ! 」と考えるとワクワクして、職場で仕事もバリバリこなせます。(こなせるような気がします)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  2. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  3. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  4. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  5. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  6. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  7. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  8. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  9. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る