現地からこっそり教える オススメ レザーブランド

  • 2017/1/5

レザーで有名な国と言っては何といっても「イタリア」ですよね。
ファンションの国イタリアには、上質なレザーブランドが沢山あります。
世界的に名の知られたブランドから、知る人ぞ知るブランドまで実に沢山のレザーブランドがひしめきあう国、それがイタリアです。
イタリア人は皮製品が大好きで、レザーの使い方が非常に上手なんですね。

そこで今回は、そんなイタリア人たちに愛されるレザーブランドを5つご紹介させていただきます。
イタリア旅行の際はぜひお店をのぞいてみましょう!

①Carpe Diem(カルペディウム)
カルペディエムマウリツィオ・アルティエリ氏にによりペルージャで創業されたイタリアンレザーブランドです。
1994年に作られたブランドなので、まだ歴史は短いものの、すべて手作業によって作られる靴の履き心地の良さには定評があり、
イタリア人の間でもジワジワ人気を高めてきています。
また「ウォッシャブルレザー」と呼ばれる水洗いできる皮製品も話題になっています。

②CELLERINI(チェレッリーニ)
次にご紹介するCELLERINIはフィレンツェ生まれの、オーダーメイドのレザーブランドです。
1956年に創立とすでに半世紀以上の歴史があり、熟練職人によるオーダーメイドによるハンドメイド・オーダーバッグは、イタリア国内だけでなく、ヨーロッパ全土からオーダーが絶えません。
使われているレザーは最高級、それに洗練されたデザイン、そして職人の匠の技が加わり、多くの女性を虜にしているんです。

公式サイト(イタリア語)https://goo.gl/zHQ5wg
サイトから問い合わせる事も出来きます。お値段も、小さなバッグなら400ユーロくらいからありますよ。

③エトロ
言わずとも知れた、世界的に有名なブランドですね。
日本にも根強いファンが多く、直営店もあるので目にされた事がある方も多いのではないでしょうか?
レザー製品だけでなく、アパレル、インテリア、香水など幅広い展開を見せていますが、やはりオススメはレザー製品です。
使えば使うほど味の出るレザー製品は、縫製も丁寧なので長く持つ事が出来ます。

公式サイト(イタリア語)https://goo.gl/VUWGU2

④Felisi(フェリージ)
1973年にフェラーラで創業したレザーブランドです。
「古きものは、美しきかな」がコンセプトで、年月を経るごとに魅力が味わえるベジタブルタンニンなめしのナチュラルレザーが人気商品です。
またレザーだけでなく、ナイロン、上質なコットンキャンバスなどの素材を使った商品も人気です。
一点一点、熟練した技術を持つ職人の手作業により丁寧に作り上げられいるんですよ。
どんなファッションにも溶け込み、長く使える、それがフェリージの魅力です。

公式サイト(イタリア語)https://goo.gl/QJ1eFb

⑤Tramontano(トラモンターノ)
最後にご紹介するTramontanoは、100年以上の歴史を持つ老舗ブランドで、世界中のセレブレティに愛されているイタリアを代表するレザーブランドです。
ヒラリークリントンが購入したバッグに彼女の名前が付けられた事でさらに知名度を高めましたよね。
使っているレザーのクオリティーにおいては、他ブランドの追及を許しません。
世界が認めた最高級のレザーをという方にはぜひオススメです。
デザインは、クラシックで飽きのこないものが多いので、頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?

公式サイト(イタリア語)https://goo.gl/4uVls4

いかがでしたか?
オススメのイタリアンレザーブランドを5つご紹介させていただきました。
レザー製品の魅力は何といってもその使い心地の良さと、持てば持つほど味が出ると言う点ではないでしょうか?

それだけでなく、スタイリッシュで上品な魅力があるのがイタリアのレザーブランドの特徴です。
アナタもぜひ、お気に入りのレザーブランドで一生ものレザー製品を!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  2. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  3. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  4. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  5. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  6. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  7. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  8. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  9. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  10. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…

カテゴリー

ページ上部へ戻る