今年のトレンド“ガールズパワー”で楽しくきれいに!

  • 2017/3/17

2017年のトレンドカラーはリーディングレッド、ファッションキーワードはガールズパワーです。マニッシュより、ガーリー、フェミニンを追求したおしゃれが今年のトレンド。流行を全部取り入れないで、自分に合ったものを少し加えることで、グンとおしゃれが引き立ちますよ。

ピンクメークで今年っぽさを出そう
今年のメークで忘れてならないのが眉の形です。去年のトレンドの太めストレートと違ってアーチ型になり、より女性らしさを出した眉がトレンドです。今年のファッションテーマであるガールズパワーにも合っていますね。又、アイラインを強調しないで、代わりに艶っぽいアイシャドウの存在を強くするのも今年の特徴です。
日本のトレンドカラーであるリーディングレッド(ビビッドレッド)の口紅が流行ですので、秋冬に使ったボルドーなどの暖色系がそのまま春夏にも使えます。口元以外ではピンクが主流ですので、アイシャドウなどに艶っぽいピンク系を使うと今年らしさが増しますよ。

プチプラな大ぶりアクセサリー
今年は大ぶりなアクセサリーがトレンドです。プチプラで大きな石の指輪や、ボリュームのあるブレスレットなどが揃っていますので、いくつか持っていると便利ですね。ただ、大人のスマートさを出すには、一点豪華主義にして、ゴテゴテと色々と付けすぎないようにしましょう。
チョーカーも引き続き人気です。100均で売られているスエード紐にビーズなどを付けて、首でリボン結びにすると、かわいいラリエットになります。

出典元:https://pixabay.com/en/concrete-wall-loft-girl-model-1848475/

大人かわいいショートヘア
2017年はショートヘアが流行りです。ショートは若い世代のものと思われがちですが、大人の女性こそ、スッキリとしてしかもフェミニンさが出るボブが似合います。ヘアカラートレンドは暗髪系ですが、その中でもお勧めはアッシュグレー。黄味がかった灰色ですが、これが髪に透明感を出すので、軽さと明るさと出せると人気です。

ロングストールは夏でも活躍
2017年のトレンドの、ブランドロゴ入りTシャツには、ワイドパンツやガーリーなエスニック調のフレアスカート、足元はローテクスニーカーと靴下で合わせましょう。その際、シャツの前の部分を少しインするのが今年流。
ただ、この装いも年齢を重ねるとモッタリと見えてしまいがち。そんな大人のおしゃれには、プラス1枚が大事です。
ロングカーデガンもいいですが、軽めのストールが一枚あれば、羽織り方の工夫によって何通りもアレンジが出来ます。今年のトレンドはレースなので、麻やレーシーな素材のストールを使うと、今年らしさをアレンジできます。


出典:http://art25.photozou.jp/pub/861/192861/photo/39924111_624.jpg

かわいい手ぬぐいをスカーフ代わり
最近よく見かけるかわいい手ぬぐい。アクセントとして、かごバッグの持ち手に結んだり、ターバン代わりにしてもステキですが、これからの季節、通気性が良くて乾きやすくしかも吸水性のある手ぬぐいは、スカーフの代わりに首元を飾るアイテムとして利用できます。

ベーシックな巻き方をご紹介しますので、是非プレーンなシャツに合わせてみてください。
アスコットタイ風結び方:短い辺を三つ折にしてから更に二つ折りにします。首にかけて真ん中で結んだら、上に来るほうを整えてシャツに入れます。

ネクタイ結び:アスコットタイ風同様に、三つ折にしてから更に二つ折りにします。首にかけて真ん中で結んだら、下に来るほうを長めにしてから前で交差させます。長い方を交差していに巻きつけてから、後ろを通して結び目の間を通して出来上がり。この結び方は丸首のTシャツなどに適しています。

いつもの自分に少し変化を加えるだけで、今年らしく垢抜けた印象になります。自分らしく新しさを取り入れて、おしゃれを楽しみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  2. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  3. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  6. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  7. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  8. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  9. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  10. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…

カテゴリー

ページ上部へ戻る