秋のファッション 人と差をつける見せ方とアレンジ

  • 2017/10/2

ヘアカラーはファッションの一部として考える人がおおいのではないでしょうか?
秋向けのカラーリングはさまざまありますが、はっきりとした色味などの多い夏と違い、秋はスモーキーカラーなどが主体になってきます。

秋ファッションはストールなどを使い始めることがあるので、冬への移行期間としてもスモーキーカラーやボルドーカラーなどが多く、冬場の柔らかさと艶をメインにしたカラーに影響の出ない色味なども一つの選択肢といえます。

ヘアカラーもですが、秋は大きなアクセサリーなども季節感を出すのに活躍してくれます。

<ガラスの指輪などをチョイスする>
大玉のガラスなどをつかった指輪なども、秋の果物などをイメージさせる効果があります。
ガラス製のアクセサリーなどは価格も手ごろなものが多く、流行色なども簡単に取りいれることができます。
ボルドーカラーのガラスの指輪やピアスなどはデザインを選ぶことで幅広く使うこともできます。

普段は小さめのリングなどを愛用している人でも秋ファッションに合わせて大きめのガラスリングなどを導入することで女性らしさを大きく引き上げることも可能です。
秋向けファッションアイテムにお手軽価格で追加できるアイテムとしてガラス陳具などは非常に便利な存在といってもいいでしょう。

<ストールでアレンジを>
ストールやスカーフなどは柄の大きなものなどはクローゼットに眠ったままという人も多いのではないでしょうか?
柄のおおきなストールやスカーフなどはバッグのハンドルやヘアアクセとして使用することで秋向けのファッションアイテムになります。
秋ファッションは柄の大きなものなどがおおく、スカーフなども柄が表に出るようにバッグハンドルなどに結ぶことで簡単にバッグを秋向けにすることができます。
スカーフなどもシュシュと同じように、ゴムで結んだ髪に絡ませるだけでヘアアクセサリーになるので、手持ちのスカーフなどの活用法の一つとして使うことができます。
また、普段髪などを結ばない人でもヘアクリップなどをバックハンドルにスカーフなどと一緒に絡ませておくだけで簡単に髪をまとめつつバッグチャームやバッグアクセの代用品にもできるのでおススメです。

ヘアクリップなどをバッグハンドルにつけることでさりげなく女子力をアピールすることも可能なので、女子力アップ効果などを狙っていくのもいいでしょう。

<シューズクリップでパンプスに変化を>
普段使いのパンプスを秋向けにするにはシューズクリップなどでビジューの色を秋色にしたものを付けることや、リボンやクルミボタンを使用したものを選ぶことで簡単に変化が出ます。
パンプスなどはどうしてもファッションアイテムの中では後回しになってしまうことや、掃きなれたものを選んでしまうことなども多く、買い足すのもなかなか難しい存在です。
そんな時に便利なのがシューズクリップであり、オフィス用のパンプスでお出かけ用に変化させることもできます。
シューズクリップは低価格のものが多く、パンプスを買い足すよりもお財布にもやさしいのが特徴です。
シューズクリップなどはバッグチャームなどにすることもできるものもあるので、普段はバッグチャームにし、仕事帰りのおでかけなどの際にはシューズクリップとして使用するなども便利な方法といってもいいでしょう。

一つのアイテムで複数の効果の兼用ができるのがこのシューズクリップとスカーフなどになります。
シューズクリップはプチプラ価格などもおおく、大人可愛いを演出するにもおススメのアイテムであり、手軽に導入しやすい秋のシーズンアイテムの一つといってもいいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  2. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  3. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  4. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  5. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  6. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  7. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  8. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  9. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  10. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る