必見!女性におすすめしたい庭選びや庭作り、植えたい植物

  • 2015/7/15

もしこれから庭を選びたいという女性に、ぜひおすすめしたい庭選びと植えたい植物があります。なんとそれらを選ぶ際には、風水が深く関わりがあるのです。では風水が深く関わりを持っているという庭選びと植えたい植物には、どういったモノがあるのでしょうか。

はじめに、風水が深く関わりを持っている庭選びに関してです。風水においては、建物には陰のエネルギーがあります。反対に陽のエネルギーがあるのが、何を隠そう庭なのです。庭を選びたい時に風水でおすすめしたい比率は、建物と庭がそれぞれ6対4の割合で保っているケースなのです。これを基準に庭を選んだ後は、大切になってくるのが庭作りでしょう。しかし風水から縁起のいい庭作りをするには、方位に十分な注意を払う必要があるのです。特に注意したいのが、風水では真南・真西・真東・真北などの正中線上ははかなり縁起のよくない方位だということです。できれば狭い庭には池などは作らず女性の感性で広めな庭に池を作る方が、縁起の良い陽のエネルギーが増していくワケです。もしどうしても縁起のよくない庭や狭い庭なら、方位に縁起の良いラッキーカラーを使用したり・庭の隅に盛り塩で清めるのもおすすめなんです。

さて仕上げは、風水で「これは、庭に植えておきたい」という植物に関してです。風水では、庭に健康へ縁起の良い松を植えておくと、特に女性は長生きできる傾向があると言われています。それから陽のエネルギーが弱めな庭の場所に、試しに南天を植えてみましょう。そうすると、特に女性に陽のエネルギーを増す力が補える、というワケです。もし女性が花の鉢植えを庭に置くなら、この際ひな壇を参考にするのもおすすめです。ひな壇は、上を北にすると陽のエネルギーが増す傾向があります。特に庭の西にはイエローの橘・東南にはいい印象を与えてくれるピンクの桃などを飾っておくと、将来的に女性としての開運が保証されるといっても過言ではありません。

そうそう。女性に開運をもたらす植物といえば、ここでぜひ紹介しておきたいのが、橘・ざくろ・桃の『さんかんの実』なのです。これら3つを揃って庭に植えておくと、なんと女性に多大な開運となる陽のエネルギーをもたらしてくれるのです。あとは、榊を庭の四隅に植えてみるのも実は風水的には好ましい手法としておすすめですね。なぜなら榊を庭の四隅に植えることで、庭の陽のエネルギーに高まりが見られるからなのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  4. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  7. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  8. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  9. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る