ワイワイ簡単!BBQで作りたい絶品レシピ集!

  • 2016/8/4

○意外と簡単?お手軽BBQ!
バーベキューと聞くと何だか準備が大変なイメージがありませんか?でも実は簡単・お手軽に楽しむことが出来るのです!当日に準備をするのは大変なので、前日のうちに軽く下ごしらえをすれば当日は焼いて食べるだけ!その下ごしらえも簡単なレシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてください。

○時短簡単バーベキューチキン
http://cookpad.com/recipe/2579639?page=2(レシピURL)
簡単!でも最高に美味しいバーベキューチキンです!粒マスタードやコショウが入っていますが、はちみつも入っていてマイルドなので辛いのが苦手な方でも美味しく食べられます。また、辛党の方はタバスコをかけて食べるとGOOD!レシピでは手羽元ですが、前日の夜から胸肉を丸々1枚漬け込んで当日豪快に焼くのも楽しそうですね!

○ガッツリ★BBQスペアリブ
http://cookpad.com/recipe/1748888(レシピURL)
パイナップルジュースを使って漬け込む、やわらかジューシーなスペアリブ!なんとパイナップルジュースを味付けに使うレシピ!でもこれが本当に美味しいのです。
臭みもなくなり、柔らかいスペアリブは齧り付きたくなること間違いなし!下茹でが少し面倒に感じるかもしれませんが、重要な工程なのでそこは我慢!バーベキューに持っていけば大人気間違いなしのレシピです。

○トマトベーコン
http://cookpad.com/recipe/906187(レシピURL)
プチトマトをベーコンで巻いた見た目も可愛いく美味しいレシピです!作り方はとっても簡単。プチトマトにベーコンを巻いて串に刺すだけ。でもシンプルイズベスト!これがとっても美味しいのです!私は軽く塩コショウを振って食べますが、そのままでももちろん美味しいです。焼きたてはトマトが熱いので気を付けてください。

○アボカド&マカロニサラダ
http://cookpad.com/recipe/1173170(レシピURL)
隠し味がきいている!濃厚で美味しいサラダです!隠し味としてアボカドと相性抜群のお醤油が少し入っています。私はゆで卵を潰したものも一緒にいれて更にしっとり、濃厚にアレンジしています。保冷剤でよ~く冷やして食べると最高ですよ!パンでもおにぎりでも合う万能サラダです!

○簡単!冷た~いケーキ
http://cookpad.com/recipe/2310988(レシピURL)
混ぜて乗っけて焼くだけ!なのにしっとり美味しいフルーツいっぱいのケーキです!粉類と液体類を混ぜて、型に並べたフルーツの上に乗せて焼くだけとケーキなのにお手軽に作れて美味しいのが嬉しいレシピです!りんごや桃、ラズベリーやブルーベリーなど季節のフルーツをたっぷり使うと見た目も華やかになります。水気をよく切った缶詰のフルーツでも美味しく作れましたよ!私は生地にナッツを入れるのが好きです。ひんやり美味しいデザートは注目の的間違いなし!

○マシュマロデザート
http://cookpad.com/recipe/2735104(レシピ)
さっと作れてみんなでワイワイ楽しめるホットスイーツです!カカオ95%のチョコレートを使うことで、マシュマロの甘さの中にほろ苦さを感じる大人の味になります。またビスケット・マシュマロ・チョコレートの3つだけで出来るのでとっても簡単!その場でワイワイしながら各自で焼いて楽しむことができます。甘いマシュマロサンドと少し濃い目に淹れたコーヒーは最高の組み合わせです!

お肉系からサラダ、デザートまでご紹介しましたがいかがでしょうか?どれも下ごしらえも簡単でサッと作れるものばかりです。ぜひ仲間とアウトドアライフを楽しんでください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  2. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  3. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  4. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  5. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  6. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  7. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  10. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る