食べて飲んで!夏オススメのグルメ情報~関西編~

  • 2016/7/6
オシャレ 夏のグルメ

いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。
夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲めるビールが最高ですよね。

最近のビアガーデンブームで、おしゃれに楽しめる外飲みスポットもかなり充実してきています。
ここでは筆者オススメの関西外飲みスポットをいくつかご紹介させて頂きます。

①大正:pier 34 north
http://mizubecruize.org/

大阪の隠れ家的飲み屋街、大正。
ここには誰にも教えたくないとっておきのお店がたくさんあります。
そのなかでも筆者イチオシなのがココ、pier 34 northです。
一見なんのお店かわからないようなマニアックな店構えなのですが、店内に入り、さらに奥に進んでいくと川沿いのなんともアメリカンなバルコニーが。
まるで映画のセットのような造りは、思わず写真に納めたくなるくらいトリップ感満載です。
さらに予約をすれば船の上でのBBQやクルージングも可能。
大勢でのパーティーや飲み会には最適ですよ。
セレブな気分をぜひ味わってみてください。

②バリラックス the gerden 南堀江

大阪のど真ん中、ミナミにあるレストラン バリラックスthe gerden
アクセスがいいのはもちろんのこと、屋上の為、街の喧騒をいっさい感じさせない落ち着いた空間が魅力的なお店です。
オススメのガーデンスペースはプールがあり、バリを想わせる神様の像やグリーンがとびきりのリゾート感を演出してくれます。
人気のガーデンスペースの予約がとれなくても、室内のお席もそれぞれ雰囲気のいいゆったりしたスペースなので、ぜひ試してみてください。
席数もかなり多いですし、そのなかでも半個室のお席の数も充実しています。
若い方から、落ち着いた大人の方まで幅広く楽しめるお店ですよ。
女子会やコンパ、デートに最適です。

③チャコールグリル kyon-kyon
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065703/

なんば駅から徒歩3分。
便利な立地にある隠れ家的グリルBAL。
外のみできるお席はもちろん、店内も2階建てでわりと広く、雰囲気のあるごはんやさん。
お料理も絶品で、これからの季節ビールが進むこと間違いなしです。
店員さんの雰囲気もよく、通いたくなっちゃうお店です。
気軽に入れるので、二軒目にも最適ですよ。
コスパもよく、お財布に優しいのも嬉しいです。

まだまだ紹介したいお店はたくさんあるのですが、夏に絶対行きたくなるお店3つをご紹介させて頂きました。
短い夏ですが、絶対行って欲しい3軒です。
この夏もっと楽しむ為にぜひお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  2. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  3. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  4. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  5. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  6. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  7. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  8. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る