食べて飲んで!夏オススメのグルメ情報~関西編~

  • 2016/7/6
オシャレ 夏のグルメ

いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。
夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲めるビールが最高ですよね。

最近のビアガーデンブームで、おしゃれに楽しめる外飲みスポットもかなり充実してきています。
ここでは筆者オススメの関西外飲みスポットをいくつかご紹介させて頂きます。

①大正:pier 34 north
http://mizubecruize.org/

大阪の隠れ家的飲み屋街、大正。
ここには誰にも教えたくないとっておきのお店がたくさんあります。
そのなかでも筆者イチオシなのがココ、pier 34 northです。
一見なんのお店かわからないようなマニアックな店構えなのですが、店内に入り、さらに奥に進んでいくと川沿いのなんともアメリカンなバルコニーが。
まるで映画のセットのような造りは、思わず写真に納めたくなるくらいトリップ感満載です。
さらに予約をすれば船の上でのBBQやクルージングも可能。
大勢でのパーティーや飲み会には最適ですよ。
セレブな気分をぜひ味わってみてください。

②バリラックス the gerden 南堀江

大阪のど真ん中、ミナミにあるレストラン バリラックスthe gerden
アクセスがいいのはもちろんのこと、屋上の為、街の喧騒をいっさい感じさせない落ち着いた空間が魅力的なお店です。
オススメのガーデンスペースはプールがあり、バリを想わせる神様の像やグリーンがとびきりのリゾート感を演出してくれます。
人気のガーデンスペースの予約がとれなくても、室内のお席もそれぞれ雰囲気のいいゆったりしたスペースなので、ぜひ試してみてください。
席数もかなり多いですし、そのなかでも半個室のお席の数も充実しています。
若い方から、落ち着いた大人の方まで幅広く楽しめるお店ですよ。
女子会やコンパ、デートに最適です。

③チャコールグリル kyon-kyon
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065703/

なんば駅から徒歩3分。
便利な立地にある隠れ家的グリルBAL。
外のみできるお席はもちろん、店内も2階建てでわりと広く、雰囲気のあるごはんやさん。
お料理も絶品で、これからの季節ビールが進むこと間違いなしです。
店員さんの雰囲気もよく、通いたくなっちゃうお店です。
気軽に入れるので、二軒目にも最適ですよ。
コスパもよく、お財布に優しいのも嬉しいです。

まだまだ紹介したいお店はたくさんあるのですが、夏に絶対行きたくなるお店3つをご紹介させて頂きました。
短い夏ですが、絶対行って欲しい3軒です。
この夏もっと楽しむ為にぜひお試しください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  2. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  3. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  4. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  5. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  6. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  7. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  8. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  9. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  10. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る