彼とついついケンカしちゃったときに仲直りする方法!

  • 2015/6/1

ついつい彼とケンカしちゃった経験ありませんか?ケンカを長引かせると損ですよ。でもなかなか仲直りのタイミングを掴めない人は多いと思います。今回はそんな貴方のためにアドバイスになる記事を書きました。

そもそもケンカの原因はなんだったのかを考える

ケンカになると売り言葉に買い言葉で、さらにケンカが悪化してしまうことがないですか?いつのまにかケンカの原因も忘れてしまって、何のためにケンカをしているのか分からなくなる。

そうなってくると仲直りどころではありません。何のために怒っているのかがお互いに分からなくなるのですから、まずは冷静になって何が問題だったのかを考えてみましょう。考えているうちに馬鹿らしくなってくるものですよ。

それに冷静になって問題点を考えることは、次のケンカを防ぐことになります。お互いの未来や関係をよくするためのケンカは必要な場合がありますが、ただの感情のぶつけ合いは子供のすることです。子供の様なことはやめましょう。

こちらから仲直りを切り出してみる

ケンカはどちらかが妥協をしないと終わらないことがあります。相手が切り出してくるのを待つよりも、こちらから行動に移してみませんか?負けたような気分になって嫌でしょうが、実は切り出した方が主導権を握れるものです。

貴女の人としての器のデカさに彼も惚れ直しちゃうかもしれませんよ♪男性は意地っ張りな生き物なので貴女から切り出してくるのを待っているかもしれません。

手料理を作ってみる

お腹が空いているからイライラするということは結構あるんですよ。まずは貴女の自慢の手料理を作って一緒に食事をしましょう。おいしい物を食べればお互いに余裕が出てきますし、落ち着いて話をすることも出来ます。

こういうときのための勝負料理を普段から練習しておくといいですね♪仲直りの料理を作っておくと彼との仲直りがしやすくなります。胃袋と感情は直結するものです。男性を捕まえておくには胃袋を掴むのがいいというのはこういった理由があるのかもしれませんね。

私がおすすめするのは肉じゃがです。男性に聞いてみると肉じゃがを嫌いな人はいませんでした。やっぱり家庭的な料理を好む人が多いですよ。

以上まとめてみました!大好きな彼とのケンカは精神的につらいものです。でも付き合っていると、どうしてもケンカはしてしまいますよね。そんな時には長引かせずに早めに仲直りしましょう。いつまでもラブラブなカップルでいましょうね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  3. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  4. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  5. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  6. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  7. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  8. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  9. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  10. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…

カテゴリー

ページ上部へ戻る