これで運気UP間違いなし!日本で行っておきたいパワースポット

  • 2016/3/3
伊勢神宮

地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気になったりするのを感じると言います。そして、その結果恋愛が成就したり金運がよくなったりという体験をする人もいるものです。日本にもこのパワースポットと言われる場所は多数あります。そこで、今回は日本にあるパワースポットをご紹介します!パワースポットの力を借りて、運気をUPさせちゃいましょう!

■伊勢神宮(三重)
全国的にもパワースポットとして広く知られているのが伊勢神宮です。伊勢神宮は皇室のご先祖の天照大御神(あまてらすのおおみかみ)を祀る内宮と衣食住の守護神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀る外宮を中心に、125の社からなっています。天照大御神は国家で最高神とされており、訪れるだけで心が癒されるとも言われます。人生の中で一度は訪れてみても良いかもしれませんね。

■下鴨神社(京都)
世界遺産にも登録されている京都にある下鴨神社。京都にはパワースポットが多数あると言われますが、中でもこの下鴨神社はとても有名です。下鴨神社は導きの神社としても有名で、縁結びにもご利益があると言われています。恋愛運をUPさせたいという方にはおすすめのパワースポットです。

■宇美八幡宮(福岡県)
安産・育児の神として信仰されているパワースポットです。境内には、神功皇后が応神天皇を産むときに掴まったと言われる「子安の木」や、その霊力が宿った「子安の石」があります。この子安の石を妊娠した人が持ち帰ると、安産にご利益があると言われ安産祈願に訪れる人もとても多い場所です。

■恐山(青森県)
本州最北にあるパワースポットと言われているのが恐山です。硫黄臭が漂い、荒涼とした光景は異空間とも言われ、生と死が体感できるような場所とも言われます。恐山街道にある湧き水は、1杯飲むと10年、2杯飲むと20年、3杯飲むと死ぬまで若返る水と有名です。少し不思議な体験をしてみたいという方にはおすすめのパワースポットかもしれませんね。

■金比羅参宮(香川県)
勝負事に挑むときや、新しい挑戦をしようとする人におすすめなのは香川県にある金比羅参宮です。参道の石段が1368段あることでも有名なスポットですね。海の神様として知られる大物大神と崇徳上皇が祀られている金比羅参宮はさまざまな願いを叶えてくれる場所と言われています。

国内であれば日帰りでも行くことができるパワースポット。時間があればぜひ一度行ってみて、その力を感じてみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  4. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  5. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  6. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  7. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  8. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  9. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  10. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…

カテゴリー

ページ上部へ戻る