可愛くなるには顔痩せが重要!顔痩せにいい方法3選

  • 2016/11/2

女性なら誰でも痩せたい願望はあるのではないでしょうか?その中でもやはり、一番に見られるであろう顔は痩せたい部分でも上位に入るのではないでしょうか。顔が痩せれば、他のパーツが目立つことで、より可愛くなれる効果も期待ができますよ!そこで今回は、顔痩せに良い方法を3つご紹介したいと思います。

まず始めに顔のストレッチというものがあるのをご存じでしょうか?このストレッチ、「あ・い・う・え・お」と言っていくのですが、その時にポイントとなるのが、やりすぎなくらい大げさに口を開けるということです。そうすることによって、表情筋を鍛えることができ、顔痩せが期待できるのです。また、一文字一文字を10秒間くらい維持し続けながらすると、より効果的だと言われています。これを5~10セット、自分のできる範囲内で行うと効果が期待できますよ!

2つ目にご紹介する方法が、歩行です。現代にはエスカレーターやエレベータ、車など、とても便利な物が行き交っていますが、それらをあえて使わず、歩いて生活することで、代謝も上がり、それが体だけでなく顔痩せにもつながるのです。平均で1時間ほど歩くといいと言われていますので、朝の出勤、通学、帰宅などをすべて歩行に当ててみるという方法だけでも、顔痩せの効果が期待できるのです。ぜひ普段の生活をこのように顔痩せの時間に当ててみるのもいいかもしれません。

最後にご紹介するのは顔のデトックスマッサージです。むくみで顔が太ってしまっている方には、これがもっとおすすめです。ポイントは重要なリンパ節である鎖骨、耳下線、顎下を押したり指でマッサージすることです。この3つの中でも特に重点的にマッサージを行ってほしいのは鎖骨です。鎖骨には体の中の不要なものを溜め込む「体のゴミ捨て場」と呼ばれるものがあるので、ここにマッサージですべての不要物を捨てると良いと言われています。最近ではマッサージをするのによいとされるクリームなども売られているので、そちらも使いながらマッサージをするといいかもしれません。

いかがでしたでしょうか?顔が痩せることで、可愛さもアップします。さらに反対から言えば、身体が少々ぽっちゃりな女性でも、顔が痩せていれば痩せているという印象を相手に持たせることができるということなんです!なので、ぜひ今回ご紹介した方法を今日から試してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  2. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  3. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  4. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  5. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  6. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  7. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  8. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  9. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  10. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る