可愛くなるには顔痩せが重要!顔痩せにいい方法3選

  • 2016/11/2

女性なら誰でも痩せたい願望はあるのではないでしょうか?その中でもやはり、一番に見られるであろう顔は痩せたい部分でも上位に入るのではないでしょうか。顔が痩せれば、他のパーツが目立つことで、より可愛くなれる効果も期待ができますよ!そこで今回は、顔痩せに良い方法を3つご紹介したいと思います。

まず始めに顔のストレッチというものがあるのをご存じでしょうか?このストレッチ、「あ・い・う・え・お」と言っていくのですが、その時にポイントとなるのが、やりすぎなくらい大げさに口を開けるということです。そうすることによって、表情筋を鍛えることができ、顔痩せが期待できるのです。また、一文字一文字を10秒間くらい維持し続けながらすると、より効果的だと言われています。これを5~10セット、自分のできる範囲内で行うと効果が期待できますよ!

2つ目にご紹介する方法が、歩行です。現代にはエスカレーターやエレベータ、車など、とても便利な物が行き交っていますが、それらをあえて使わず、歩いて生活することで、代謝も上がり、それが体だけでなく顔痩せにもつながるのです。平均で1時間ほど歩くといいと言われていますので、朝の出勤、通学、帰宅などをすべて歩行に当ててみるという方法だけでも、顔痩せの効果が期待できるのです。ぜひ普段の生活をこのように顔痩せの時間に当ててみるのもいいかもしれません。

最後にご紹介するのは顔のデトックスマッサージです。むくみで顔が太ってしまっている方には、これがもっとおすすめです。ポイントは重要なリンパ節である鎖骨、耳下線、顎下を押したり指でマッサージすることです。この3つの中でも特に重点的にマッサージを行ってほしいのは鎖骨です。鎖骨には体の中の不要なものを溜め込む「体のゴミ捨て場」と呼ばれるものがあるので、ここにマッサージですべての不要物を捨てると良いと言われています。最近ではマッサージをするのによいとされるクリームなども売られているので、そちらも使いながらマッサージをするといいかもしれません。

いかがでしたでしょうか?顔が痩せることで、可愛さもアップします。さらに反対から言えば、身体が少々ぽっちゃりな女性でも、顔が痩せていれば痩せているという印象を相手に持たせることができるということなんです!なので、ぜひ今回ご紹介した方法を今日から試してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  2. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  3. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  4. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  5. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る