良縁祈願!縁結びの神さま 出会いを求めるあなたに(2)

  • 2016/7/27
縁結びの絵馬

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

運命の出会いを果たしたアマノウズメとサルタヒコ。二人を祀る神社は、日本各地に数多く存在します。今回は、その中でも出会いを求める女性におすすめしたい神社を紹介しましょう。お近くの神社へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

猿田彦神社:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
全国に数多くある、サルタヒコノカミを祀る神社の総本社。恋愛に踏み出せないあなたを絶大なパワーで後押ししてくれます。新たな出会いを求めて、一歩踏み出す勇気が欲しい時に。

大田神社:京都府京都市北区上賀茂本山340
芸能と長寿の神としてアマノウズメを祀る神社(サルタヒコを祀るお社もあります)。25000本ものカキツバタが自生する、花の名所でもあります。女性らしさを高め、良縁を呼び寄せたい時に。

荒立神社:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井宮尾野
アマノウズメとサルタヒコノカミが夫婦になってから住まいを設けたとされた地に立つ小さな神社。周囲を取り巻く森全体がパワースポットで、訪れる人を優しく包みこみます。じっくり自分と向き合いたい時に。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  2. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  3. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  4. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  5. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  6. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  7. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  10. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…

カテゴリー

ページ上部へ戻る