良縁祈願!縁結びの神さま 出会いを求めるあなたに(2)

  • 2016/7/27
縁結びの絵馬

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

運命の出会いを果たしたアマノウズメとサルタヒコ。二人を祀る神社は、日本各地に数多く存在します。今回は、その中でも出会いを求める女性におすすめしたい神社を紹介しましょう。お近くの神社へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

猿田彦神社:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
全国に数多くある、サルタヒコノカミを祀る神社の総本社。恋愛に踏み出せないあなたを絶大なパワーで後押ししてくれます。新たな出会いを求めて、一歩踏み出す勇気が欲しい時に。

大田神社:京都府京都市北区上賀茂本山340
芸能と長寿の神としてアマノウズメを祀る神社(サルタヒコを祀るお社もあります)。25000本ものカキツバタが自生する、花の名所でもあります。女性らしさを高め、良縁を呼び寄せたい時に。

荒立神社:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井宮尾野
アマノウズメとサルタヒコノカミが夫婦になってから住まいを設けたとされた地に立つ小さな神社。周囲を取り巻く森全体がパワースポットで、訪れる人を優しく包みこみます。じっくり自分と向き合いたい時に。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  2. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  3. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  4. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  5. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  6. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  7. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  8. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  9. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  10. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る