辛い生理・・・どうせだったらダイエットにうまく活用しよう!

  • 2016/6/6

生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そんな女性にとってうれしくない生理が、うまく活用することで実はダイエットに効果的になる時期だとしたらいかがですか?
そこで、今回はそんな生理時期のダイエットについてご紹介します。女性にとって、毎月辛い時期ですがいっそのこと上手く活用してきれいになりましょう!

■生理前の1週間は豆乳を飲む
生理前の1週間は太りやすい時期と言われています。というのも、生理前は老廃物を体内に溜め込みやすいのだとか・・・ですのでいつもと同じ生活をしていたのに体重が増えていたなんてこともあるのです。そこで、豆乳の出番です!毎朝豆乳を200ml飲むだけで、体内の老廃物を外に出してくれます。便秘解消にもなりますので、ダイエットだけでなく便秘気味という方にも良いかもしれませんね。
豆乳にも様々な種類がありますが、最も効果的と言われている無調整豆乳がおすすめです。
豆乳の力で生理前の時期に普段であれば体内に溜まっている老廃物を外に出しておくことで、後々うれしいことがあるのです!そちらについてはこのあとご説明します。

■生理中は無理にダイエットしない
なんと・・・いくらダイエットをがんばっても生理中は痩せにくいのです。ですので、ダイエットをしよう!と意気込んでも生理中の場合は、いきなり心が折れてしまう可能性がありますので、始めるなら生理後がおすすめ。今まさにダイエット中という方も生理中の時期は、ダイエットはあきらめてリラックスするのが一番です。ただ、むくみやすくなっていますので、ストレッチなどでむくみ解消だけでもしておくと良いですね。

■生理後~14日前後は最も痩せやすい時期
ダイエットをするならまさにここです!女性にとっても最も痩せやすい時期が生理後と言われています。生理後は代謝も良くなっており、少し運動をするだけでも効果が表れやすいのです。また、普段であれば生理前に溜まった分が生理後に元に戻るという流れなのですが、生理前に豆乳でスッキリさせておくことで生理後はさらに痩せることができるのです。生理前に豆乳を飲むのはこのためです。
本格的にダイエットをしたいという方は、ぜひこの時期に運動や食事制限をしてみてください。

生理とダイエットは意外に関係があるのです。これらをうまく知って、ダイエットに活用してみてください。
もしかしたら、来月から生理が少しだけ嫌ではなくなるかもしれませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  2. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  3. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  4. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  5. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  6. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  7. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  8. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  9. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  10. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …

カテゴリー

ページ上部へ戻る