辛い生理・・・どうせだったらダイエットにうまく活用しよう!

  • 2016/6/6

生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そんな女性にとってうれしくない生理が、うまく活用することで実はダイエットに効果的になる時期だとしたらいかがですか?
そこで、今回はそんな生理時期のダイエットについてご紹介します。女性にとって、毎月辛い時期ですがいっそのこと上手く活用してきれいになりましょう!

■生理前の1週間は豆乳を飲む
生理前の1週間は太りやすい時期と言われています。というのも、生理前は老廃物を体内に溜め込みやすいのだとか・・・ですのでいつもと同じ生活をしていたのに体重が増えていたなんてこともあるのです。そこで、豆乳の出番です!毎朝豆乳を200ml飲むだけで、体内の老廃物を外に出してくれます。便秘解消にもなりますので、ダイエットだけでなく便秘気味という方にも良いかもしれませんね。
豆乳にも様々な種類がありますが、最も効果的と言われている無調整豆乳がおすすめです。
豆乳の力で生理前の時期に普段であれば体内に溜まっている老廃物を外に出しておくことで、後々うれしいことがあるのです!そちらについてはこのあとご説明します。

■生理中は無理にダイエットしない
なんと・・・いくらダイエットをがんばっても生理中は痩せにくいのです。ですので、ダイエットをしよう!と意気込んでも生理中の場合は、いきなり心が折れてしまう可能性がありますので、始めるなら生理後がおすすめ。今まさにダイエット中という方も生理中の時期は、ダイエットはあきらめてリラックスするのが一番です。ただ、むくみやすくなっていますので、ストレッチなどでむくみ解消だけでもしておくと良いですね。

■生理後~14日前後は最も痩せやすい時期
ダイエットをするならまさにここです!女性にとっても最も痩せやすい時期が生理後と言われています。生理後は代謝も良くなっており、少し運動をするだけでも効果が表れやすいのです。また、普段であれば生理前に溜まった分が生理後に元に戻るという流れなのですが、生理前に豆乳でスッキリさせておくことで生理後はさらに痩せることができるのです。生理前に豆乳を飲むのはこのためです。
本格的にダイエットをしたいという方は、ぜひこの時期に運動や食事制限をしてみてください。

生理とダイエットは意外に関係があるのです。これらをうまく知って、ダイエットに活用してみてください。
もしかしたら、来月から生理が少しだけ嫌ではなくなるかもしれませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  2. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  7. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  8. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  9. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  10. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…

カテゴリー

ページ上部へ戻る