辛い生理・・・どうせだったらダイエットにうまく活用しよう!

  • 2016/6/6

生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そんな女性にとってうれしくない生理が、うまく活用することで実はダイエットに効果的になる時期だとしたらいかがですか?
そこで、今回はそんな生理時期のダイエットについてご紹介します。女性にとって、毎月辛い時期ですがいっそのこと上手く活用してきれいになりましょう!

■生理前の1週間は豆乳を飲む
生理前の1週間は太りやすい時期と言われています。というのも、生理前は老廃物を体内に溜め込みやすいのだとか・・・ですのでいつもと同じ生活をしていたのに体重が増えていたなんてこともあるのです。そこで、豆乳の出番です!毎朝豆乳を200ml飲むだけで、体内の老廃物を外に出してくれます。便秘解消にもなりますので、ダイエットだけでなく便秘気味という方にも良いかもしれませんね。
豆乳にも様々な種類がありますが、最も効果的と言われている無調整豆乳がおすすめです。
豆乳の力で生理前の時期に普段であれば体内に溜まっている老廃物を外に出しておくことで、後々うれしいことがあるのです!そちらについてはこのあとご説明します。

■生理中は無理にダイエットしない
なんと・・・いくらダイエットをがんばっても生理中は痩せにくいのです。ですので、ダイエットをしよう!と意気込んでも生理中の場合は、いきなり心が折れてしまう可能性がありますので、始めるなら生理後がおすすめ。今まさにダイエット中という方も生理中の時期は、ダイエットはあきらめてリラックスするのが一番です。ただ、むくみやすくなっていますので、ストレッチなどでむくみ解消だけでもしておくと良いですね。

■生理後~14日前後は最も痩せやすい時期
ダイエットをするならまさにここです!女性にとっても最も痩せやすい時期が生理後と言われています。生理後は代謝も良くなっており、少し運動をするだけでも効果が表れやすいのです。また、普段であれば生理前に溜まった分が生理後に元に戻るという流れなのですが、生理前に豆乳でスッキリさせておくことで生理後はさらに痩せることができるのです。生理前に豆乳を飲むのはこのためです。
本格的にダイエットをしたいという方は、ぜひこの時期に運動や食事制限をしてみてください。

生理とダイエットは意外に関係があるのです。これらをうまく知って、ダイエットに活用してみてください。
もしかしたら、来月から生理が少しだけ嫌ではなくなるかもしれませんね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  2. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  3. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  4. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  5. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  6. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  9. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  10. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る