人混み渋滞さようなら!実は楽しめる裏ゴールデンウィークスポット

  • 2016/3/25
ゴールデンウィーク

ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ないものです。そんな中でも年始から一生懸命働いたご褒美として最初の長期連休といえば、ゴールデンウィークではないでしょうか?

でも、国民の祝日=みんながお休みということで混雑・渋滞になることは必須です。毎年、ニュースなどでもゴールデンウィークの混雑・渋滞ラッシュの特集が組まれるぐらいですからね。
そこで、今回は、人があまり密集しない穴場スポットやみんなにはあまり人気がないが実は楽しめるスポットで人混みや渋滞が「さようなら」できる快適なスポットを紹介します。

・群馬サイクルスポーツセンター
【時間】 9:30~17:00(無休)
【アクセス】群馬県利根郡みなかみ町新巻3853

東京から2時間以内で、電車でも車でもいけるアウトドアスポットと言ったらここです。
群馬の水上温泉などが点在する近隣にあるのが目印の変わり種自転車やトライサイクルという寝てペダルを動かす自転車等があるサイクリング専用のアミューズメントパークです。家族連れはちろんカップルなどにも人気で小さな子供ならサイクル列車やキックボード広場で安全かつ快適に遊べる空間があり、ローリングマウンテンやサイクルモノレールは、カップルに人気です。
また、フルコース全長6kmのサーキットコースは、国際レースにも対応していて、自転車だけでなく車でのタイムアタック等もしているのでお父さんも楽しめます。 
遊び疲れても施設内にレストランや近隣に各種温泉があるので、安心のスポットです。

・ピラミッド元気温泉
【時間】10:30 ~ 21:00
【アクセス】栃木県那須塩原市接骨木493-3

那須の自然の風景に突然現れるピラミッド施設。それは、温泉や宿泊施設が完備されている施設です。女の方に人気なのがピラミッドをみながらつかる足湯やコラーゲンたっぷりのとり肉料理屋さんがあります。
また、温泉でポカポカになる前に一汗、舞踊やカラオケができる和楽座や民芸品や骨董品が並ぶ美術館で鑑賞してみるのも一興です。
温泉のほうも露店風呂や大浴場はもちろんですが、豪華な宝飾の数々が見れる宝石風呂をはじめ、ヒノキの香りで癒される檜風呂、水晶の力でデトックス効果が抜群な水晶岩盤浴などの様々な温泉で一日リラックスしながら時間の流れがゆったりと進みます。

いかがでしたか?ゴールデンウィークは、この2つのスポットが穴場になること間違いありませんし、関東に住んでいる方なら高速道路を使わずにドライブがてら行くのも手ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  2. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  3. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  4. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  5. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  6. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  7. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  8. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  9. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  10. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る