人混み渋滞さようなら!実は楽しめる裏ゴールデンウィークスポット

  • 2016/3/25
ゴールデンウィーク

ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ないものです。そんな中でも年始から一生懸命働いたご褒美として最初の長期連休といえば、ゴールデンウィークではないでしょうか?

でも、国民の祝日=みんながお休みということで混雑・渋滞になることは必須です。毎年、ニュースなどでもゴールデンウィークの混雑・渋滞ラッシュの特集が組まれるぐらいですからね。
そこで、今回は、人があまり密集しない穴場スポットやみんなにはあまり人気がないが実は楽しめるスポットで人混みや渋滞が「さようなら」できる快適なスポットを紹介します。

・群馬サイクルスポーツセンター
【時間】 9:30~17:00(無休)
【アクセス】群馬県利根郡みなかみ町新巻3853

東京から2時間以内で、電車でも車でもいけるアウトドアスポットと言ったらここです。
群馬の水上温泉などが点在する近隣にあるのが目印の変わり種自転車やトライサイクルという寝てペダルを動かす自転車等があるサイクリング専用のアミューズメントパークです。家族連れはちろんカップルなどにも人気で小さな子供ならサイクル列車やキックボード広場で安全かつ快適に遊べる空間があり、ローリングマウンテンやサイクルモノレールは、カップルに人気です。
また、フルコース全長6kmのサーキットコースは、国際レースにも対応していて、自転車だけでなく車でのタイムアタック等もしているのでお父さんも楽しめます。 
遊び疲れても施設内にレストランや近隣に各種温泉があるので、安心のスポットです。

・ピラミッド元気温泉
【時間】10:30 ~ 21:00
【アクセス】栃木県那須塩原市接骨木493-3

那須の自然の風景に突然現れるピラミッド施設。それは、温泉や宿泊施設が完備されている施設です。女の方に人気なのがピラミッドをみながらつかる足湯やコラーゲンたっぷりのとり肉料理屋さんがあります。
また、温泉でポカポカになる前に一汗、舞踊やカラオケができる和楽座や民芸品や骨董品が並ぶ美術館で鑑賞してみるのも一興です。
温泉のほうも露店風呂や大浴場はもちろんですが、豪華な宝飾の数々が見れる宝石風呂をはじめ、ヒノキの香りで癒される檜風呂、水晶の力でデトックス効果が抜群な水晶岩盤浴などの様々な温泉で一日リラックスしながら時間の流れがゆったりと進みます。

いかがでしたか?ゴールデンウィークは、この2つのスポットが穴場になること間違いありませんし、関東に住んでいる方なら高速道路を使わずにドライブがてら行くのも手ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  3. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  4. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  5. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  6. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  7. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  8. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…

カテゴリー

ページ上部へ戻る