夏直前のスキンケア 絶対知っておくべきポイント

  • 2016/7/27

夏直前は肌が疲れるシーズンです。かといって、普段のスキンケア用品がたくさん残っている状態に新たに買い足すのはもったいない。そんな人におすすめなのが「トライアルセット」になります。トライアルセットは比較的安価なものが多く普段のスキンケアにプラスしたい時におすすめです。
トライアルはお試しの意味が多いですが、1週間じっくりと使用することで即効性を出すことも可能であり、急ぎのお出かけなどにも重宝します。

突然のニキビなどを何とかしたい時にもトライアルセットは強い味方になります。

トライアルセットのメリットは現行製品のミニチュア版が多く、効果はそのままで小さくしたものが殆どいうことです。

普段のスキンケアに重ねるのもいいですが、1週間の集中ケアとして考えるのもお勧めです。

特に、夏場の紫外線対策などにはトライアルキットなどで肌の基礎力を上げておくことで日焼けしにくい肌をつくりやすくなります。

【日焼け止めが苦手な人でもできる日焼け対策】

日焼け止めはどうしても苦手だという人は少なくありません。そんな時におすすめなのがSPFの低めの化粧品の重ねづけです。

下地、パウダーファンデーション、フェイスパウダーと重ねることで紫外線を防止する効果を上げやすくなり、メイクオフの際にも落としやすいメリットが生まれます。

日焼け止めの中には専用のクレンジングを必要とするものもあり、メイクオフがうまくいかずに肌荒れの原因になったりもします。

化粧品の重ねうけは日焼け止めよりはおとしやすいので、日焼け止めが苦手な人にもお勧めの方法になります。

【トライアルキットの選び方は?】

トライアルキット選ぶ際に大事なのは現行製品のミニサイズであることです。現行製品の場合はもし今後、本製品を使いたい時の参考にもできますし、公式サイトなどに説明がきちんと乗っていることが殆どです。

いまでは1000円代のトライアルキットも多いので、肌トラブルに合わせて購入してみるといいでしょう。
無料のトライアルキットなども多く存在しますが、ミニサイズよりも少ないことが殆どです。
ですが、週に1度の贅沢ケア用に使ってみて、気に行ったら本製品を購入するなども可能なので自分の肌の悩み、肌質に合わせてセレクトすることでお財布にもやさしく、むだも少なくできます。

最少コストで最大の効果を出すこともできるので、気になったもののトライアルセットは公式サイトでチェックしてみるといいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  2. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  3. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  4. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  6. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  7. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  8. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  9. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  10. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る