夏直前のスキンケア 絶対知っておくべきポイント

  • 2016/7/27

夏直前は肌が疲れるシーズンです。かといって、普段のスキンケア用品がたくさん残っている状態に新たに買い足すのはもったいない。そんな人におすすめなのが「トライアルセット」になります。トライアルセットは比較的安価なものが多く普段のスキンケアにプラスしたい時におすすめです。
トライアルはお試しの意味が多いですが、1週間じっくりと使用することで即効性を出すことも可能であり、急ぎのお出かけなどにも重宝します。

突然のニキビなどを何とかしたい時にもトライアルセットは強い味方になります。

トライアルセットのメリットは現行製品のミニチュア版が多く、効果はそのままで小さくしたものが殆どいうことです。

普段のスキンケアに重ねるのもいいですが、1週間の集中ケアとして考えるのもお勧めです。

特に、夏場の紫外線対策などにはトライアルキットなどで肌の基礎力を上げておくことで日焼けしにくい肌をつくりやすくなります。

【日焼け止めが苦手な人でもできる日焼け対策】

日焼け止めはどうしても苦手だという人は少なくありません。そんな時におすすめなのがSPFの低めの化粧品の重ねづけです。

下地、パウダーファンデーション、フェイスパウダーと重ねることで紫外線を防止する効果を上げやすくなり、メイクオフの際にも落としやすいメリットが生まれます。

日焼け止めの中には専用のクレンジングを必要とするものもあり、メイクオフがうまくいかずに肌荒れの原因になったりもします。

化粧品の重ねうけは日焼け止めよりはおとしやすいので、日焼け止めが苦手な人にもお勧めの方法になります。

【トライアルキットの選び方は?】

トライアルキット選ぶ際に大事なのは現行製品のミニサイズであることです。現行製品の場合はもし今後、本製品を使いたい時の参考にもできますし、公式サイトなどに説明がきちんと乗っていることが殆どです。

いまでは1000円代のトライアルキットも多いので、肌トラブルに合わせて購入してみるといいでしょう。
無料のトライアルキットなども多く存在しますが、ミニサイズよりも少ないことが殆どです。
ですが、週に1度の贅沢ケア用に使ってみて、気に行ったら本製品を購入するなども可能なので自分の肌の悩み、肌質に合わせてセレクトすることでお財布にもやさしく、むだも少なくできます。

最少コストで最大の効果を出すこともできるので、気になったもののトライアルセットは公式サイトでチェックしてみるといいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  2. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  3. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  4. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  7. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  8. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  9. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  10. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る