春は出会いの季節!もう一度会いたいと思わせる人はどんな人?

  • 2017/1/10

初めて会っただけなのに、あの人にまた会いたいな・・・そう思わせる人がいますよね。せっかくでしたら、自分もそう思ってもらいたいものです。仕事においても恋愛においても、相手にもう一度会いたいと思ってもらうのはとても大切なことです。もう一度会いたいと思われる人の特徴とは何でしょうか。その特徴を知って、自分もまた会いたいと思ってもらえる人になりましょう!

■相手の話を笑顔で聞く
自分が話をしているときに目を見て、一生懸命笑顔で聞いてくれる人に対して悪い気はしません。聞き上手は誰にでも受け入れられます。ただ、このときに注意したいのが聞くだけにならないということ。
私は聞いていますよというのを相手に伝えるためには、目を見て相槌や返事をしっかりしましょう。また、真顔で聞かれるよりも笑顔で聞いてくれる方が話している方は話しやすくなるものです。

■すぐに連絡をする
初めて会ったときに連絡先の交換などをした場合、大切なのはその日のうちに挨拶の連絡をすること。連絡先を教えてもらったお礼とこれから宜しくお願いしますということ送るだけでも、丁寧な方という印象を与えます。自分からまめに連絡をする人は相手も連絡がしやすくなり、次の約束も自然と取りやすくなります。
もし合コンで気になる人がいたという場合は、必ずその日のうちにお礼のメールは送りましょう!日、時間があいてしまうと盛り上がっていた気分も下がり気味になってしまう事がありますので要注意!

■知識が豊富
自分が好きなことに関しての話や、自分が知らないことをたくさん知っている方は話していて楽しいものです。知識が豊富な人は話す度に新鮮さを感じることができるので、もう一度会いたいと思われるのです。
また、相手が好きな趣味の話を一緒に盛り上がることができると、相手ももっと話したいと思ってくれます。そう思ってもらえればこっちのもの!まずは色々なジャンルの話に合わせられるように知識を増やしておきましょう。

■謙虚になりすぎない
日本人に多くみられるのが自分を謙遜し過ぎる点です。謙遜をするのは悪いことではありませんが、あまりにも自分なんか…と言っていると相手は何もしていないのに、何だか申し訳ない気持ちになってしまうものです。相手に何かをしてもらったときは「すみません」ではなく、「ありがとう」に変えるようにしましょう。素直な気持ちで「ありがとう」が言えるとそれだけでも明るい印象を与えることができます。

もう一度会いたいと思ってもらえるようになるためには、自分から心を打ち明けることが一番です。相手の話を聞いたり、すぐに連絡をしたりちょっと面倒くさいなと感じることこそ、最初はとても大切です。せっかくの縁で出会った人、女性からの努力も必要なご時世です。ぜひ素敵な関係を築いてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  2. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  3. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  4. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  5. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  6. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  7. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  8. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る