夏まで間に合う!お手軽で超簡単なダイエット!!

  • 2015/4/24

もうすぐ夏になりますね!暑いのは嫌になっちゃうけど、海へ行ったりプールへ行ったりと、薄着で気持ち良く過ごせるイベントも盛り沢山の季節ですよね!でも去年まで着れていた水着やスカートが入らない!なんて悲劇、体験した事はありませんか?冬の間に溜めこんでしまった脂肪って、中々自然には落ちてくれないものですよね。今回は夏までに余裕で間に合い、今すぐからでも始められちゃうダイエット方法をご紹介していきます!

■誰もが1度は経験済み!3分で楽ヤセラジオ体操!
まずご紹介するのはコチラ、ラジオ体操ダイエット!小学校の夏休み中に経験した事のある方が殆どだと思いますが、実はこのラジオ体操、短時間で効率よく全身を動かすので、普段運動不足になりがちな大人にも最適なんですよ!有名なのはラジオ体操第一と第二だと思いますが、どちらも約3分程度。時間は短いですが、それぞれなんと13種類のエクササイズが取り入れられているんです!第一と第二を続けて行えば、およそ6分で26種類のエクササイズが出来ます。有酸素運動やストレッチ、筋トレ効果やバランス運動等、内容も総合的な運動が出来る様に作られているので、ダイエットにはうってつけ!しかもラジオ体操は毎日続ける事で、加齢や生活の偏りなどの原因になる体のきしみを取り除いてくれる効果や、肩こりの予防・便秘の改善・血流の促進効果や冷え症の改善効果など、女性に嬉しい効果が満載なんです!今すぐ簡単に始められるので、是非チャレンジしてみて下さい!

■ウエストに効果抜群!その場で楽ヤセ背伸びダイエット!
こちらはラジオ体操より短時間!1回1分の背伸びを1日3回続けるだけでダイエット効果があると言われている、その名も“背伸びダイエット”!背伸びダイエットは世界で1番簡単と言われているダイエット法なんだそうです。特にウエスト周辺に効果抜群だとか!まさにこれからの季節にうってつけですよね。

やり方は簡単そのもの。
・深く息を吸って、吐いてを何度か繰り返して、呼吸の状態を整える。
・背筋を出来るだけそらし、顔は上を見ながら、手のひら同士を合わせて出来るだけ上へ引っ張る様にして背伸びをする。(30秒間)たったこれだけなんです!

これならお仕事の休憩最中にだって、お手軽に実践出来ちゃいますよね♪
コツは肩が下がらない様に気を付けつつ、深呼吸をすること!

これは毎日行うと、1か月前後でウエストが引き締まってくるそうです。
以外と全身の筋肉を使うので、運動不足な方は初め筋肉痛になってしまう事もあるみたいです。
無理のない範囲で続けてみましょう。

今回は本当にお手軽に実践できるこの2つをご紹介してみました!
早速チャレンジして、夏までに理想のボディを取り戻しちゃいましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  2. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  3. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  4. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  5. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  6. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  7. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  8. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  9. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  10. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る