始まりは第一印象が大切!手軽に意識させる方法とは?

  • 2016/10/28

あなたは恋愛の始まりはどういったものだと考えているでしょうか?実は何よりも大切なのが第一印象です。第一印象がよくなければ、お友達にすらなれませんよね。今回は彼に意識させるお手軽だけど効果的な方法をお教えしますね。

1. 石鹸などの自然な香りで意識させる

今は香水やデオドラントスプレーなどの、体に香りをまとわせるアイテムがたくさん販売されています。色々な種類の香りがあって本当に便利ですよね。
そんな香りですが、男性受けがいい香りを知っていますか?それが石鹸などの自然な香りです。ローズ系などの甘い香りが好かれると思われがちですが、香りには好みがありそういった香りが嫌いな人もいます。
第一印象から悪いイメージを持たせるとその後にも影響するので、石鹸などの誰にでも受ける香りで第一印象から彼に恋愛を意識させましょう♪

2. あまりに頑張りすぎてもダメ?自然なメイクで彼に意識させる

彼の前ではつい頑張りすぎてしまい、メイクを頑張りすぎてしまう女性もいるでしょう。でもこれはダメ!男性の中にはあまりにきらびやかなメイクを嫌う人がいます。
彼がそういったタイプであった場合第一印象は最悪!恋愛相手として意識するどころではありません。嫌味になりすぎない自然なメイクを意識しましょう。
自然なメイクはマットで自然な色合いのコスメを使うことで実現できます。例えばベースメイクは、薄付きのパウダーファンデーション重ねましょう。
アイシャドウもラメなどが入ってないものを使ってくださいね。リップも艶々していないマットなものを選ぶことで、悪目立ちをしなくなります。
自然なメイクを実現するには色合いが大切なので、自分の肌になじむものを選ぶようにしましょう。

3. 頻繁に目が合うと彼も意識せざる負えない

お金をかけなくても大丈夫!お手軽に彼の印象に残る方法があります。それが目を合わせるということなんですよ。
人は気配に敏感な生き物なので、自分が見られているとなればどうしても意識してしまいます。特に恋愛においては、お互いに目線を合わせることが大切ですよね。
もちろん無言でただ見つめるだけでは恐いので適度に話しかけたり、もし目が合ったら笑いかけるようにしましょう。
恋愛の第一歩はいかに相手に印象を残せるか?どうやって相手に意識させるかにかかっています。特に第一印象はその後の関係にかかわるので、常に自分の身だしなみや行動に気を遣うようにしましょう。

第一印象から彼に意識してもらうのって大変だと思いますか?でも今回ご紹介した彼に意識させる方法はちょっと見た目に気を使ったり、目線を合わせるだけの簡単な方法ばかりです。ぜひ彼の印象に残って素敵な恋愛を始めちゃって下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  2. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  3. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  4. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  5. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  6. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  7. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  8. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  9. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る