始まりは第一印象が大切!手軽に意識させる方法とは?

  • 2016/10/28

あなたは恋愛の始まりはどういったものだと考えているでしょうか?実は何よりも大切なのが第一印象です。第一印象がよくなければ、お友達にすらなれませんよね。今回は彼に意識させるお手軽だけど効果的な方法をお教えしますね。

1. 石鹸などの自然な香りで意識させる

今は香水やデオドラントスプレーなどの、体に香りをまとわせるアイテムがたくさん販売されています。色々な種類の香りがあって本当に便利ですよね。
そんな香りですが、男性受けがいい香りを知っていますか?それが石鹸などの自然な香りです。ローズ系などの甘い香りが好かれると思われがちですが、香りには好みがありそういった香りが嫌いな人もいます。
第一印象から悪いイメージを持たせるとその後にも影響するので、石鹸などの誰にでも受ける香りで第一印象から彼に恋愛を意識させましょう♪

2. あまりに頑張りすぎてもダメ?自然なメイクで彼に意識させる

彼の前ではつい頑張りすぎてしまい、メイクを頑張りすぎてしまう女性もいるでしょう。でもこれはダメ!男性の中にはあまりにきらびやかなメイクを嫌う人がいます。
彼がそういったタイプであった場合第一印象は最悪!恋愛相手として意識するどころではありません。嫌味になりすぎない自然なメイクを意識しましょう。
自然なメイクはマットで自然な色合いのコスメを使うことで実現できます。例えばベースメイクは、薄付きのパウダーファンデーション重ねましょう。
アイシャドウもラメなどが入ってないものを使ってくださいね。リップも艶々していないマットなものを選ぶことで、悪目立ちをしなくなります。
自然なメイクを実現するには色合いが大切なので、自分の肌になじむものを選ぶようにしましょう。

3. 頻繁に目が合うと彼も意識せざる負えない

お金をかけなくても大丈夫!お手軽に彼の印象に残る方法があります。それが目を合わせるということなんですよ。
人は気配に敏感な生き物なので、自分が見られているとなればどうしても意識してしまいます。特に恋愛においては、お互いに目線を合わせることが大切ですよね。
もちろん無言でただ見つめるだけでは恐いので適度に話しかけたり、もし目が合ったら笑いかけるようにしましょう。
恋愛の第一歩はいかに相手に印象を残せるか?どうやって相手に意識させるかにかかっています。特に第一印象はその後の関係にかかわるので、常に自分の身だしなみや行動に気を遣うようにしましょう。

第一印象から彼に意識してもらうのって大変だと思いますか?でも今回ご紹介した彼に意識させる方法はちょっと見た目に気を使ったり、目線を合わせるだけの簡単な方法ばかりです。ぜひ彼の印象に残って素敵な恋愛を始めちゃって下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  2. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  3. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  4. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  5. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  6. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  7. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  8. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  9. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  10. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…

カテゴリー

ページ上部へ戻る