にんにくタップリ!ガーリックチャーハンの作り方

  • 2014/11/21

ガーリックチャーハンは好きですか?
炊飯器を開けると昨日のご飯が余ってる時って、どう食べますか?
お茶漬けも良いですが、芸が無いですね。そこで、美味しいガーリックチャーハンを作ってみては如何ですか?

約2人前の分量です
・ご飯 お茶碗2杯分
・鳥もも肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 2枚
・ニンニク 3〜4片(大目が良いかも)
・卵 2個
・青ネギ 適量
・サラダ油
・バター
・塩
・コショウ
・醤油  大さじ1

まず、下準備をしておきます。

鳥もも肉をサイコロ大に切り揃え、フライパンで強火で8分目程度火を通しておきます。
椎茸もヘタを取ってサイコロ大に切っておきます。
玉ねぎはみじん切りにして弱火できつね色になるまで炒めておきます。(1cm角でも可)
ニンニクはみじん切りにしておきます。
青ネギは小口切りにします。
卵は解いて半熟のスクランブルエッグにしておきます。
コツは、下ごしらえをしっかりしておくことで、スムーズに調理が進み、美味しく出来上がります。
フライパンにサラダ油バターを入れ火を点け、みじん切りにしたニンニクを焦げないように炒めていき、椎茸を加え軽く火を通して、ご飯を加え塩とコショウで味を整えながら炒めます。

炒めておいた鶏肉、玉ねぎ、卵を入れ味を調えながら炒めていき、最後に醤油、青ねぎを加えて1分程度炒めて出来上がりです。
紅しょうががあれば、なお良いですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  2. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  5. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  6. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  7. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  10. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る