ゴールデンウイークにグリーンランドで遊園地デビュー!

  • 2015/4/24
遊園地の大観覧車

熊本県荒尾市にある「グリーンランド」では約80種類ものアトラクションが楽しめます。絶叫系やホラー系の人気が非常に高いパークですが、実は0歳の子どもから楽しめるアトラクションまである充実ぶりです。小さい子どもの遊園地デビューや、お兄ちゃんお姉ちゃんも満足できるお出かけに、今年のゴールデンウィークはグリーンランドを楽しんでみませんか?

まずはコレ!絶叫系の数々

遊園地

オープン時より不動の人気を誇るのが「恐竜コースター ガオー」。なんと全長1664mもあり、日本最大級の距離を誇ります。変わったところではミルキーウェイ「織姫」と「彦星」があります。この2種類のコースターはコースが並走していて、七夕の織姫と彦星の出会いを演出しているというロマンチックなアトラクション…と思いきや「彦星は立ち乗り」というあたりはしっかりと絶叫系です。そして、グリーンランド最強との呼び声が高いのが「サスペンディッドルーピングコースター NIO(ニオー)」です。なんとライドに床がありません。足が宙ぶらりんのまま、2回宙返り、3回スクリューが生み出す浮遊感は一度体験するとやみつきになってしまうかも。

どこまで耐えられる?暗闇の恐怖

ホラーハウスだけで5種類もあるグリーンランド。それぞれのハウスが異なるアプローチで恐怖を演出しているところからも、ホラー系への力の入れようがうかがえます。テレビ番組でも話題となった「廃校への招待状」は誰もが一度は感じたことがありそうな「人気のない学校」が舞台になっています。いくら大人になっても何となく恐くなってしまう学校という舞台でどんな恐怖があなたを待っているのでしょう。その他にも3Dサウンド(立体音響)で真後ろに迫る息遣いまで演出された「ドラキュラ」、観覧席にまで恐怖の仕掛けが備えられた「和風ホラーアトラクション 4D零」など、多種多彩な恐怖が揃っています。この恐怖、あなたはどこまで耐えられるでしょうか。

小さい子どもにはこんなアトラクションが

グリーンランドの特徴として、小さな子どもでも楽しめるアトラクションも大変充実しています。「てんとう虫コースター」はなんと2歳から乗ることができます。ただしかわいいてんとう虫の真っ赤なボディに反して、高さもスピードもそこそこありますので、絶叫系が苦手なら大人でも恐いかもしれません。パパやママにとって嬉しいのは、間近で写真撮影ができるところ。メリーゴーランドやスカイジェットは0歳から乗ることができますし、アンパンマンやトーマスなどのキャラクターの乗り物も揃っています。小さい子どもとも一緒に遊べるのは楽しいですね。

ちょっと一息。動物達との癒しタイム

やぎ

絶叫系やホラー系を回って少し疲れたら、動物とのふれあいでちょっと一息いれるのはいかがでしょう。「動物広場」ではイヌとのふれあいや、ヤギへのえさやりを楽しめます。アヒルやブタなど、写真や絵などで子どもにとっては身近な動物達。本物の彼らに、子ども達はどんな反応を見せてくれるのでしょうか。

アトラクションの他にも、迫力とストーリー性の高さで人気が高いヒーローショーやキャラクターショーも開催されています。また、熊本が誇るゆるキャラ「くまモン」。パーク内には、元ゆるキャラグランプリの王者であるくまモンの5mもの立体像があります。パーク内で待っている日本最大級のビッグくまモンを見つけて、一緒に写真を撮るのもお勧めです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  2. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  3. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  4. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  5. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  6. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  7. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  8. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  9. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  10. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る